湯之谷街道は花盛りです。

昨日は私の仕込みが忙しくて、

買出しはあるじにお願いしました。

 

今日は、

‘どうせ、あんた、外出るよね?’と、言われ、

私も買出し、あるじも自分の必要なものだけを買出し。

そう、いくら忙しくたって、

毎日ウチの中にいたんではストレスがたまる、

ということをあるじはよーーく知っていますの。

とばっちりを受けるのは他でもないあるじですからねぇ。。。。

 

そうして、出てみたら、気温24℃。小出は28℃くらいあったらしい!!!

なに?このもわっとくる空気の感じ。

 

そこいら中で満開の桜は時たま桜吹雪になり、

スイセンの黄色や芝桜のピンク色が眩しいほどです。

のどかすぎるくらい、のどかな湯之谷街道の景色です。

 

こんないい気分ですが、

おかげさまで連休真っ最中ということもあり、

のんびりと浸る余裕もなく、

買うものだけ買って、さっさとウチに戻ったのでした・・・。

 

 

 

明日もいいお天気のようですよ。

4 Comments

  1. いいつか

    連日お疲れ様です!今年のGWは毎日いい天気でしたね?。私の住む熊谷は昨日29℃を超えたみたいです?。もあ?っとしてます。はい。桜満開なんですね。こちらはキラキラ新緑がきれいですが。不思議と生気が吸い取られるような。。春はそんな感じがするのは私だけでしょうか。明日から仕事ですう。

  2. 若女将

    >うおぬま屋店長さん
    こんばんは!
    店長日記を拝見して、
    あ、いらしていたんだ!と思ってましたー!
    いい画像が撮れましたねー。
    あれから、あっという間に真夏日になり、
    なんだか花たちすごく辛そうな感じです。
    春が短いなぁ。。。

  3. 若女将

    >いいつかさん
    こんばんは!
    今日はすでに夏物作務衣がお目見えの陽気でしたー!
    ホントに暑い日でしたね。
    熊谷もすごそうだ。。。。
    生気が吸いとられる・・・
    それはきっと春眠の季節だからかも!!

コメントを残す