いきなりの真夏日。。。。

気温33℃。

春?夏?真夏!?

 

信じられない気温です。

実は今年の宝巌堂のエゾヒカンザクラは満開になる寸前に

なんだか枯れ始めたような、そんな色合いになってしまいました。

全部開ききっていないのに、すでに葉が茶色く変色し、

例年見られる花吹雪も、さほど見られませんでした。

 

いきなりの気温の上昇に、

なんだかそこらじゅうの草花が悲鳴を上げているような気がします。

 

今日はお客さまからのリクエストで、

夏用の布団を用意しました。

そして、夏用の作務衣にも一部交換しました。

 

明日からまた気温が下がりそうなので、

完全に衣替えとは行きません。

今年はいったいどのタイミングで、

季節がしゃんと、変るのでしょうね。

 

 

コタツ、どうする?

この質問も、徐々に出始めるのがいつものことですが、

今年はいきなりの真夏日に、

そんな余裕すらありませんでした。

だって、ホントについ最近までさーむかったんだからぁぁあ。

 

 

10時現在の気温は15℃。

昼間との差はなんと15℃!!!です。

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    本当に異常気象ですよね。
    菜っ葉の出来も悪いみたいです。
    コシヒカリはどうなるかしら?
    まだ心配には早いか?

コメントを残す