初めてのお品書き!

思い立って、書いてみました。

‘お品書き’というもの。

お料理の素材については、どれもお伝えしたい情報ばかりだから。

 

めちゃくちゃ悩んでいたこの’お品書き’ですが、

超シンプルに、

ただ書き連ねてみましたら、

あらあら、案外これでいいんじゃん!

と、ひとり納得。

榎本にも褒められちゃったぁ?。

そしてお客さまに’持ち帰っていいですか?’と

言われちゃった!

 

あー、なんか嬉しい。

 

 

 

その瞬間に突然献立の変る宝巌堂・・・・。

それだけドタバタしているってことだな。。。。

これからは反省して、しっかりと書くことにしよう。

 

とはいっても、山菜の時期は

いきなり素材が飛んでくるという、ありがたい状況のときもあり、

そのため、献立がいきなり変る・・・ということになってしまうの

 

そんなときは、

あ、ドタバタしてたんだ。。。。とか、

いい品がはいったなっ。。。とか、

どうかお許しください。

 

 

 こんな感じ。

愛想なさすぎ。

DSCN1063.JPG

 

そのうち、もうちょっとイロをつけたいと、思いますが。

 

 

2 Comments

  1. くみくみ

    おしながき すごく素敵でした。(あたたかい感じがして)
    「もらっていっていいですか」と言った本人です。写真と一緒にアルバムに貼っておきます。
    星もきれいでした。(銀山平、満点の星空!!)
    HPに私たちのことが載っていると喜んでいます。
    またおじゃましますね。次に行けるのはいつかな・・・
    素敵な連休をありがとうございました。

  2. 若女将

    >くみくみさん
    こんばんは!
    先日はありがとうございました。
    特にお米のことは、
    本当に感激極まりないです。
    これからも美味しいお米を追求しそうです。
    おしながき、もお褒め頂いて恐縮です。
    アルバムと一緒!なんて、またまた嬉しすぎる!
    もう少し味わい深く書けるように精進します。
    またお待ちしています!
    ありがとうございました。

コメントを残す