栃尾又の春情報

あっという間に5月です。

桜の開花状況もアップできず、

(うまく画像が撮れません。。。。)

それでもドタバタ撮影した春の様子を見てね?!

 

バス停後ろのカタクリ。

もうずいぶん前から綺麗だったのです・・・。

DSCN1058.JPG

 

続きましては、今が盛りのオオバキスミレ。

黄色いスミレは珍しいのだそうですが、栃尾又ではたくさん見れます。

宝巌堂の山側のお部屋からは、この花の群生も!

DSCN1059.JPG

 

バスの回転場の斜面の、水芭蕉。

どんどん増えてます。

DSCN1061.JPG

 

 

花盛りなのを、気がつかないでいるなんて・・・・

でも、それだけ、肌寒いんです。

花が咲くような陽気だとは思えないんですよ。

これじゃ、せっかく開いた花も身震いしているに違いありませんね。

 

山には残雪。

そのところどころにブナの新緑。

そして、麓では桜が満開。

 

めったに見られない景色ですよ。

2 Comments

  1. ふくろうです。

    こんにちわ?
    GW中の宿泊は初めて。やっと取れた貴重な時間ですから
    ゆっくりしたいと思います。
    ブログは常にチェックしていましたが、あの大雪から一転し、
    なんと小出?栃尾又と花街道の様子。
    う?ん、楽しみ!
    そしてまだ間に合いますか? 山菜いろいろ。
    これもまた楽しみです。
    最近糖質制限なるものを行なっている身上としては
    ビールは控えたいところ。 ただいま焼酎を…
    でもやっぱり飲んじゃうかなあ?
    地場野菜が、ご飯が私を待っている!
    そしてお土産グッズ。 これまた楽しみ?
    漫画本持って参上しま?す。

  2. 若女将

    こんばんは!
    そうなんですよ、今がそこらじゅうで
    いろいろな花が満開です。賑やかですよー。
    山菜も、まさにこれからってかんじです。
    栃尾又の山菜は桜と同じく1?2週間遅れているので
    今年は長く山菜が楽しめるのかもしれませんね。
    お目にかかれるのが楽しみです!
    どうぞお気をつけていらしてくださいね!

コメントを残す