エゾヒカンザクラ開花!

わーっぁ!

咲いてるしっ!!!

 

 

昨日は暖かい日だったので、

桜の色がとても濃い、宝巌堂の桜は咲き始めました。

その前っから、すずめの親子だか、夫婦だかが、

ずーっと来てて、つぼみを食べてるような気がして

どきどきしてたんですが、

案の定、今日も来てました。

食べないでよ。

 

 

開花状況もまだ1分咲きまでも行かない感じ。

これでお天気がよければあっという間なのでしょうけれど、

今現在は雨がしとしと降っています。

今週は2.3日は雨の予報です。

 

GWには満開でお迎えできるかも!

 

湯之谷街道(R352)は桜街道です。

小出インターを折り、湯之谷中学校を曲がるとR352に入りますが、

中学校の桜も咲き始めました。

ここから栃尾又まで、あちこちに桜の木があります。

下から上まで、開花状況も微妙に違いがあり、

毎日の買出しがてらに、桜見物も楽しいです。

 

 

ようやく春になりますね。

 

 

あ、今日は4月27日!

宝巌堂も6年目を迎えました!

6年目もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. 若女将

    むっふっふ?、
    絶対にうおぬま屋店長さんに、そう言われると
    わかっていつつ、
    先に記事だけ載せちゃった???。
    はい、待っててくださいねー。
    満開じゃなくても写します!

  2. makoto

    こんばんはー。
    先日自分も日帰りで長岡と栃尾近辺をうろうろしていた
    のですが、街中では満開だった桜もちょっと標高が高く
    なるとまだまだ開花してない状態。それどころかまだまだ
    雪が残っていて!
    改めて新潟の多種多様な風景にビックリでしたよー。
    エゾヒカンザクラ、自分も大好きです♪
    写真、楽しみに待ってまーす。

  3. 若女将

    こんにちは!
    こちら方面に日帰りだったのですねー。
    その行動力がすごいですー!
    ブログ拝見しましたが、
    機那サフラン酒の存在をはじめて知りました。
    それに摂田屋地区はすごい趣のあるところだというのも
    初めて知りましたー。
    ありがとうございます。
    それにしてもサフラン酒、飲んでみたい!
    長者盛さんだというのもびっくり。

コメントを残す