越後亀紺屋さんのてぬぐい製品入荷です!

ずーっと気になっていたんです。

新潟県阿賀野市にある、染物屋さん。

 

 越後亀紺屋 藤岡染工場

 

ご存知のとおり、ネット検索がしゅみのワタクシ。

最初はたぶん、亀紺屋さんのお嫁さんのブログ、

‘嫁っこ修行中’

がきっかけだったかもしれません。

このお店の存在は知っていたのですが、

HPを見ても、最初は品物はあまり載っていなかったような気がするし、

情報量も少なかった感じでした。(うろおぼえ)

しばらくして、再訪してみたら

 

あれ?お嫁さんのブログがある!

 

これがとっても魅力的。しかも

商品情報が満載でした。

 

自分が欲しいものを、お土産処に置く、

これが私の大いなるワガママなのですが、

その一心で、嫁っこさんに’お取引出来ますかメール’をしたのが

去年の10月。

あれから早半年!

話はすぐ決まったのですが、

宝巌堂の受け入れ態勢がなかなか整わず、

ようやくこのたび、製品が並ぶことになりました!!!

 

実は去年お取引が決まってから、亀紺屋さんに

突然お邪魔してみたんです。

(あいにく嫁っこさんにはお会いできませんでしたが)

でも店内にはあまり在庫がなく、

作ったそばから、どんどん嫁入り先が決まっているといったかんじでした。

すごいなー。

 

このたび、宝巌堂に嫁入りしたのもほんの数点ですが、

これからまた色違い、デザイン違い、いろいろとお願いする予定です。

出会ったら、そのときがお買い時。

そんな製品にわくわくです。

 

 

DSCN1050.JPGのサムネール画像

 

携帯タンブラー。

温泉を持ってくるのに

も便利!

これって逆さにしても

まったく

こぼれないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1051.JPG

がま口は超可愛い!

 

奥の2つのバッグは

手つきのがま口。

 

同じような感じで

デジカメケースもあるんです。

 

 

 

 

 

 

DSCN1054.JPGのサムネール画像

これが欲しかった!

がま口バッグ。

持ち手は金具で、

ちょっとそこまでの

外出にもいいですね。

 

携帯、お財布、

ハンカチ、

バッチリ入ります。

 

 

 

 

実物はもっと素敵よ!

 

 

2 Comments

  1. いいつか

    可愛い!!きゃー!がま口バッグ!欲しい!色合いにくすぐられまくりです!!

  2. 若女将

    >いいつかさん
    ねー!!!
    超可愛いでしょ!
    がま口って、なんかレトロでいいですよねー。
    私も狙っているんですよ、実は。
    金具のついてるのがお勧めなのっ!

コメントを残す