上村愛子のことば

このオリンピックは時差の関係なのでしょう、

わりあいライブで見るチャンスもあります。

 

女子モーグルの決勝も、ちょうどお昼時でした。

とくダネ!の小倉さんもコメントしていましたが、

ホントに不謹慎ながらも、あとを滑る選手はみんな??転んでくれ?!って

きっと日本中の人達が思ったに違いありませんね。

 

 

’なんでこんなに、一段、一段なんだろう・・・’

 

 

本当に、本当に

なんでこんなに一段一段なんだろう。

それも4年に一度、ほんの、たったの一段、

でも、それはきっと大きな一段。

 

 

自身を重ね合わせ、

その気持ちに大きく大きくうなづいてしまいます。

 

 

あと4年。

上村愛子はどういう決断をするのでしょう。

あともう一段、なんとか気持ちを切り替えて上って!

というのは、酷な気もするけれど、

どうしてもあの表彰台に上がらせてあげたい。

そういう気持ちはきっとみなが持っているでしょうね。

 

 

終わりのない、宝巌堂の一段一段。

スポーツ選手のごとく、全力でこの一段を上ろう。

 

 

そう決断したひと言でした。

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    本当にたかが一段・・・
    されど一段なのですね。
    私も!

コメントを残す