マーロウのバレンタイン

そろそろマーロウのプリンが、

どうしようもなく食べたくなってきた。

食べるのは私と娘のみ。

でも、2個だけ注文っていうのもなぁ、なんだか、送料がもったいないわ。

かといって、たくさん買っても、賞味期限があるし、

なにより、美味しいので、当然お値段もかなりいい感じなのです。

 

サイトを見ながら悩んでいたら、

なんとバレンタインにうってつけの美味しそうな生チョコがあるではないですか!

あるじにはこれだ??!

そして昨年末、大きな手術をした叔父さん(枝豆叔父さんではないよ)は

チョコレートが大好き!まだ本調子ではないけれど、

きっとこのチョコなら食べてくれるはずです。

ということで、バレンタインに便乗して、プリンも注文決定よ。

 

持って行ったその足で、叔父さんからこの生チョコをひと口もらっちゃった!

うーん、とろけそうです!

 

プリンは全部で16種類くらいある。

でも、やっぱりカスタードのノーマルバージョンはかかせません。

このたびは、黒みつプリンも買ってみました。

 

サイトを見ていただけるとお分かりですが、

二の足を踏んでしまうくらいのお値段です。

それに200mlのパイレックスのビーカーにはいっていますから、

超でかいんです。普通のプリンの2倍は軽くあります。

ところが、実はひとりでぺろっと食べられてしまうの??。

なにより、お皿に出した時に、しっかりと立ち上がるという、

まさにしっかり硬いプリンなのです。王道じゃ!

 

次回はかぼちゃを注文してみるか。

むふふ。

 

ところで、バレンタインの主役あるじは、

ばあばと叔母さんと、義姉?と私と、

そして榎本から(ありがと!)

合計5つも!

今日遊びにいってさっき戻ってきた娘からは、

バレンタインだからー、と言って、

ミスタードーナツのお土産を貰っていましたよ。

 

’あー、でも、ポンデリングは残しといてーーーー!’

だって。

 

 

なかなかいい一日でしたわ。

 

美味しかった?。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

4 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    チョコレート、まだまだ食べごろでーす!
    でしょ、このお値段、かなりですよね。
    でも、一度は店長さんにもお試しいただきたい美味しさですよ。

  2. こもも

    プリンって最高に美味しいお菓子ですよね!
    そうそう、昔っぽいかためのが好みです?♪
    スーパーで売ってるメイトーのカスタードプリン
    がお手頃価格でシンプルで甘さも程よくって
    毎日食べたいと思ったこともあります。
    今はちょっとさめて落ち着きましたけど・・・。
    たまには、手づくりしてみよっかな?っ!

  3. 若女将

    手作りかー、やっぱりそこにいきますよね!
    うー、お菓子作りはなぜか苦手ぇ??。

コメントを残す