おなじみ林檎屋みかんが届きました。

今年もお歳暮は林檎屋みかん。

静岡の友達によると、今年は温暖な気候のため、

みかんはどのみかんを食べてもすごく甘くて美味しいらしい。

こりゃ楽しみだ。

 

でも

先日浅草に寄った時、ウチにおいてあったみかんを食べたけど、

(母が近くのスーパーで買ったらしい)

これは超まずかった。

父曰く、今年は全体的に美味しいけれど、当たり外れがすごくあるみたい。

 

そして今年も届きましたわ♪

和歌山葵クラブのSSサイズみかん。

DSCN0792.JPG

大量ですね。。。。

開けて早速試食。


DSCN0793.JPG

 

前評判どおりです!いつもの年よりも、数段に味が濃い!

いっぺんに3個は確実に消費する私でも、1個食べて大満足の味。

口の中がうわぁぁ??っというくらい、みかん色に染まりそうです。

実がぎっしりつまっています。

皮が剥きにくいのは美味しい証拠。今年のは剥きにくさも倍です。

ネット情報によると、ほとんど市場に出回らないそうで、一部の高級果実店にしか

並ばない、とのこと。

林檎屋ってば、超高級果実店だったのか?

店構えは疑問ですが、中身はそうだったのですね。そのわりにはお安かったわ。ウチの果物。

 

 

さて、もうひとつ、珍しく別の種類のみかんも来ました。

DSCN0794.JPG

黒い箱がどことなくふてぶてしいような、高級感。

DSCN0795.JPG

 

こちらは長崎の’出島の華’

初めてのみかんです。

父曰く、

’このみかんは今太田市場(東京)に入ってくるみかんの中で

一番美味い、最高級のみかんなんだ’

とのこと。

お味は、うん!美味しい!

好みにもよるけど、葵クラブのみかんが食べなれているせいか、

安心感はあるね。

でも今年の葵クラブはホントにすごいみかんそのものの味で、

娘はこちらが好みの様子。

たくさん食べられそうな味は今年は出島の華のほうかも。

ネットで調べたら5キロで6.000円?7.000円もしてたーーーーーー!

びっくりでしたわ。

幻のみかんと言われているようです。

 

なんだかだんだんみかんに詳しくなって

語ってしまいましたわ。

静岡の友人が送ってくれるのは超有名な三ケ日みかん。

これも甘くて美味しいんだよねー。

 

 

今年もみかんを食べて年末の準備です。

あと、2週間あまり。

雪もようやく例年に追いつき、今日は結構降っていますよ。

DSCN0805.JPG

年末は12月30日から1月2日まで満室となりました。

3日はあと1部屋です。

12月26日から29日まではまだまだ大丈夫。

お出かけをお待ちしています。

 

うぅ?、さぶくなってきた。

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメントを残す