同窓会後記

意気込みはすごくとも、やはり土曜日の外出は無理な計画で、

残念ながら、同窓会はどちらも参加できなかったのでした。

 

でも、

みんなが電話くれたり、メールくれたりで、

なんだか半分参加した気分。

 

中学時代の親友も、ちょっと遅れて参加できたそうでよかった、よかった。

彼女ったら、成績優秀だったくせして、

次から次へとでてくる中学時代の友人の名前が、

ちっともわからなぃよ???と言う始末。

 

 

そして、だんだんと思い出したみたいで、

とても楽しいひとときを過ごせたようです。

報告メールをくれました。

 

 

’あなたのおかげで、みんなに会えたよ!

ありがとう!’

 

     (彼女に連絡をしたのが私だったからですが)

 

 

私にとってはこのひと言が何よりも嬉しく、

あらためて、自分が存在する意味(ちょっと大げさだけど)を

確認したのでした。

 

なんと、中学同窓会は、

来年も開催することになったそうです。

高校同窓会は5年後。

 

 

 

今よりはつらつに、今より素敵になって再会するぞっ。

自分磨きが始まります!

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

4 Comments

  1. 伊藤

    ・・同窓会には行けなくても、あらためて、人とのつながりを感じる糸を結べたんだねっ!とれびぁ?ん!うれしいね^^
    わたしの次回の高校生同窓会も5年後です。
    よっしゃ、それまでに女みがこう?と思うもんねぇ。
    ほどよい、ま、なんですかね・・・

  2. 若女将

    伊藤さん
    そうなんですよー、
    なんというか次回がとても楽しみです。
    それに、これがきっかけで、あのミクシーの中でも
    旧友に会えました。
    伊藤さんも次回は5年後ですか!
    それ以降はもう毎年でもいいよ!
    時間ないぞー!なんてみんなで叫びながら
    超元気!な50代ですよね!
    >よっしゃ、それまでに女みがこう?と思うもんねぇ。
    ほどよい、ま、なんですかね・・・
    超かっこいいですよ!(まじ)

  3. こもも

    若女将、流石です!
    磨くんですね。でも私の苦手なところです・・・。
    ズボラなもので・・・。
    業務連絡です。
    八海山しぼりたて原酒と焼酎、入荷しています。
    連絡遅くなりゴメンナサイ。
    早いもの勝ちとさせていただきます。

  4. 若女将

    >こももさん
    こんばんはー!お久しぶりです!
    えーと、あくまでも意気込みなわけでしてぇぇ。
    でも、最近生意気盛りの娘から
    眉毛の書き方なんとかしろとか、
    目じりのしわはひどすぎるとか
    いろいろ言われ放題なので、ここらでがんばりたいと思っとります。はい。
    業務連絡お待ちしていましたわ。
    ありがとうございます!

コメントを残す