あれ?11月?だよ。

明日は11月1日。

旧堀之内町の皇大神宮では恒例の’お神送り’が開かれます。

11月1日は日本中の神様が出雲の国にお立ちになる日。

この神々の出立を祝う儀式なのだそうです。

出雲の国に集まった全国各地の神様たち、

いったい何のために集まるのかというと、

縁結びの相談!!だというのですから、もう興味しんしんっ!ですね。

今年は誰と誰を結婚させよう、とか、みんなで喧々囂々なのかしら?

のぞいてみたい、その話し合い。

 

 

さて、

おかげ様でとても忙しい10月でした。

ありがとうございました。

紅葉も後半になったら、感動するくらい綺麗になりました。

今現在もこの状態は変わらずです。

山が迫っている栃尾又は、自分の周り中を紅葉に囲まれているような感じになります。

 

ところが、

11月になったら、なぜかすごく静かな宝巌堂です。

不思議だ。

土曜日や後半の連休も余裕があります。

今ならご希望のお部屋をお選びいただけます。

晩秋の一日をどうぞ宝巌堂で、のんびりとお過ごしください??。

ご予約をお待ちしています。

 

 

 

 

今年は冬が早い予感がするも、

同時に、暖冬の予感。。。。

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    あー、うおぬま屋さんなら絶対にいい画像が撮れますよ!!
    私はだめだったー、
    なんか真っ暗になっちゃうんですよ。
    今日は寒さがとがっていて周りの紅葉がよけい色鮮やかですよ♪

コメントを残す