冬のエプロン変身計画

夏の制服や作務衣をお願いした会社の営業の方が

新潟出張ということで、昨日、寄ってくださいました。

朝の新幹線で湯沢まで、一軒のお宿でお仕事を済ませ、

レンタカーで栃尾又へ。

その後、昨晩は咲花温泉へ移動で、宿泊。

今日は台風の中、湯田上温泉の予定だそうです。

 

 

こちらの会社は、作務衣作成が主体ですが、

最近は、宿屋のすべてに関わるようなことまで

取り扱い内容も広がっているようです。

例えば、館内のご案内の作成や、下駄、巾着などのアメニティの類まで。

 

話し始めると、ひとつの話題には留まらず、

制服や作務衣の話から、宿の問題点、改善点などなど

話は広がり放題です。

だって、相談事、悩み事、たくさんありますからね。

だからスケジュールも予定時間通りには進まないんだろうなぁ。

 

このたびは冬に向けて、

’エプロンを変えることで印象を変えたい計画’

のお手伝いを願いました。

ユニフォームは替えたばかりなので、取替えは難しいけれど、

エプロンでプチ変身といったところです。

ところが、カタログの中には気に入ったものがありませんでした。

そこで、、

’あの市松模様と無地を組み合わせたリバーシブルバージョンにしてください?!’

なんて、勝手なお願いをしてしまいました。

 

DSCN0699.JPG企画も携わっているという担当の女性。

これも提案してみます、と言って下さり、なんだか一歩前進の気分です。

提案が通れば、カタログに載り、

となると、お値段的にも手が届くようになりますからね。

さてどうなるかな?楽しみです。

 

この会社のことは以前から知っていましたが、

ここ最近、なんか前と違うな、と感じていました。

それが手書きのインフォメーションがカタログの中に書き添えられたことだったようです。

 

DSCN0700.JPGこういう温かみのある商品案内はやっぱり目を引くものがあります。

特に、こういう世の中だからなぁ。

 

うちのロゴ問題。

やっぱり手書きで、真剣に考えてみようかしら・・・・。

 

 

先ほどから

雨と風が強くなってきました。

でも、最大規模の台風の襲来というにはあまりに静かです。

栃尾又は完璧にコースから外れているみたいです。

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    台風、たいした事なくって良かったですね。
    うおぬま屋、ボロ屋なので、ほっとしました。(^^)
    >やっぱり手書きで、真剣に考えてみようかしら・
    今日、手書きの良さを実感する事がありブログに書いた所でした。(^^)V

  2. 若女将

    こんばんは!
    台風は、来たの?っていうくらいでしたね。
    うちも台所は薄すぎるガラスなので、
    ほっとしました。
    ブログ拝見しました。
    ホントに味がありますよね。
    やっぱり真剣に考えます。
    それにしても素適なブログのご縁ですねぇ♪

コメントを残す