国体あと1日

9人制バレーボールってばいったいどんなだ??

 

今日で2日間、体育館に足を運んでいます。

最初は、やけに大勢の選手がコートにいて、

なんだかごちゃごちゃしてるなー、

ネット前に、うわぁ、6人もいるし!

ちょっと見ると、のんびりした感じが・・なぜかした・・・。

ネットにひっかっかってもそれを返せばオッケーだったり、

サーブは2回打てたり、

6人制とかなり違うルールに最初は戸惑いましたが、

なんのなんの、面白かったです。

 

娘たちは3年になり、とっくに引退はしましたが、

国体の役員としては現役と一緒で、

モッパー(モップをかける人)やキーパー(ボール拾いかな?)などで

2日から、明日の決勝戦まで、4日間、ずっと体育館に通うスケジュールです。

‘NIIGATA’とプリントの入ったユニフォームを着て、

きっと、これが最後のジャージ姿かもしれない3年生をしっかりと見てきました。

 

今日は行く予定ではなかったのですが、

’〇〇チームの〇〇さんの写真を撮って!!!!!!’

と、娘に招集をかけられた私。

この〇〇さん、実はバレー部3年生がずーーっとファンだった選手なんです。

話題が出ると、とろけそうな顔になってました。

 

でも

苦手な写真撮影。しかも、またまた充電不足が発生です。

結局、娘の携帯もフル活動で、さながら〇〇さんの追っかけおばさんでした。

 

試合も終わり、ギャラリーにいるとき、ふと見たら、隣りに友達がいました。

彼女にひとしきり娘の依頼を説明していました。と、そこへ!!!

なんと、〇〇さんがギャラリーに上がってきた!

わわっぁ、こっちに向かって歩いてくるよー!

そこは選手の入退場口だったんです????。

友達と一緒の勢いも借りて、

’写真、撮っていいですか?!!!’と聞いたら、

他のメンバーの人が超ご機嫌に、

’いいですよっぅ!!!

’一緒に並んで並んで!’

と言われ、

友達と写真に納まってしまいました????。

 

ひえぇぇぇぇ??っ。

いいのか、自分?

これは娘に怒られるか、喜ばれるか、はたまた・・・・・、

バレー部全員に恨まれるか・・・・。

でも、

’娘が大ファンなんです!’って

説明しましたけどね。

だって、これじゃ、まるで本物の追っかけじゃん、私。

 

 

なにはともあれ、

無事にミッションを達成。

疲れたーーーーーーーー。

でも、

なぜかニヤニヤしちゃう、

楽しい日でした。

 

明日はいよいよ決勝戦。

新潟チームは3位決定戦に臨みます。

みんながんばれ!

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメントを残す