’新聞がバラけず読めるクリップ’

銀座をぶらぶらしての一番の収穫は

’新聞がバラけず読めるクリップ’を

なんと15年ぶりに見つけたこと!

 

DSCN0663.JPG

 

銀座の東急ハンズでのことでした。

エレベーターを上がってすぐ目に入ってきたときは

大げさでなく、感激でしたねー。

思わず5つも購入してしまいました。色は5色。

私にしては超大人買いです。

 

このタイプの新聞はさみ、

便利で使っていたのですが、

すべりが悪くなったりして、壊れて以来、

どこを探してももうなかったんです。

新聞屋さんに説明しても理解してもらえないようなしろものでした。

その当時のものは金属製で、新聞の半分くらいの長さのものでした。

あれ以来新聞はホチキスでとめていますが、

新聞紙を使うときや、捨てる時、あの針を取るのって

かなり面倒くさい作業です。それに無駄だしね。

 

このたび見つけたものは

樹脂製で、長さも鉛筆くらい。コンパクトで使いやすいです。

お値段も250円と手頃。

お勧めですよ。でもどこで売ってるの?

東京なら東急ハンズなら確実です。

 

ではここらへんでは・・・

やっぱ、取り扱うしかないか?!

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 若女将

    これ、ホントに便利ですよ。
    実は新聞がばらけるのが大嫌いなおおざっぱな私です・・・

コメントを残す