浅草にて

夏バテしたのか、林檎屋父がどことなく調子が悪いという情報を受けたので

実家が目的の浅草行きをしてきました。

普段東京に行くのは、ほとんどが仕入れのため。

実家は素通りか、ホンの顔見世程度でした。

このたびは、お昼前に到着して、なんと4時半過ぎまで、

両親とべちゃくちゃとおしゃべりをしてきました。

うーん、ホントに珍しいこと。

 

肝心の父はどうだったかというと、

思ったより元気に見えました。

食欲がないのは、いつものことなのです。が、

あまりになさすぎて、それがちょっと心配でした。

それでも、

声に張りもあるし、顔色もいいし、

痩せてはいますが、若いころより、2-3キロ少ないだけというのは

まぁ、ちょうどいいんじゃないか?

 

自分もそろそろ生誕半世紀。

数年前に比べて、なるべく顔を見せようと思う自分の心境の変化もまた

そういう年になった証拠なんだろうな。

親にとっては、遠くにいる私が元気ですごしていることが

何よりの親孝行だと思うので、

とにかく元気よく、笑顔で、毎日を過ごそうと思います。

10年前は、仕事がんばれって、いつも言っていた親ですが、

いや10年前に限らず、学生時代も弱音をはくと

とにかく、がんばれ、と叱咤されていましたが、

最近は、忙しいよー、疲れたよーと言うと、

体には気をつけなさい、と言います。

これも大きな変化だな。

 

 

浅草を出た後は、銀座でぶらぶら。

平日の銀座はどことなく空いていました。

妹と夕食の時間もなかったので、娘のお土産を探してさらにぶらぶら。

プランタン銀座のアンジェリーナで、超久々にモンブランを買って、

(一口大のミニモンブランも出てるんです)

お決まりの芋ようかんを買って、帰りましたー。

なんか地味な東京行きだった。

 

ま、いっか。

久々にゆっくりと浅草で過ごして

いろいろ話せたのはよかったな。

 

 

明日はひさびさに大湯栃尾又女将会でランチ会です。

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメントを残す