手ぬぐいも秋模様

片貝の花火大会も無事終わり、

そして、今月19日の堀之内の花火大会が終わると、

魚沼の夏も本当に終わってしまい、

秋がやってきます。

 

うちの手ぬぐいももう花火じゃないよなーと

ふと気がつき、秋模様に替えました。

 

これは玄関に飾ってあるもの。

4枚あるうち、どれにするー??とあるじに聞いたら、選んだ一枚。

地味だけど、実は私もこれが一番好きな柄。

 

 

DSCN0655.JPG 

こちらはお食事処。

坂道の萩の花もそろそろ満開です。タイムリーだわ。


DSCN0656.JPG 

よくわかりませんが、これは背景が深緑。渋いんです。

DSCN0659.JPG 

一番派手なもの。素適でしょう。

 

DSCN0660.JPG

うちの手ぬぐいは浅草ふじ屋さんのもの。。

超有名だった先代が亡くなって、現在は2代目があとを継いでいらっしゃる。

そして、どこぞの記事に、3代目もこのたびデビューしたとか・・・

大好きな手ぬぐいが受け継がれていくのは本当に嬉しい。

 

また新しいのを買いに行こう。

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    月に七草、良いですね。
    虫の音が聞こえてきそうです。
    うおぬま屋的には、残りの七草の柄があると、さらに嬉しいです。
    館内を探して歩いたりしたら、楽しそう。(^^)

  2. 若女将

    こんばんは!
    近々新柄を探しにいってきます♪
    どうぞお楽しみに?。
    廊下にも飾りたいのですが、
    いまだ、どこにくぎを打つべきか迷ってます。

コメントを残す