新!夏用の座布団カバー

1年越しで、ようやく夏用の座布団カバーが出来ました。

素材は麻。

ネットで見つけて、ずーっと気になっていたのですが、

なにしろ、素適なものって、お値段も超素適!

勇気のない私のこと、決断できません。

これより価格、デザイン、品質等々で、いいものはないかと

1年探しましたが、結局、見つからなかった。

最初に目をつけたものって

最後まで目を話せないものなんですねぇ。

今年はあるじのゴーサインをもらったので、安心して発注です。 

 

 

DSCN0562.JPG 

この麻のカバー、なんと、裏地までついているんです!

裏地のついている麻カバーはどこを探してもありませんでした。

草木染めで、パッチワーク。技術的にも難しいらしいです。

かなり手が込んでいます。仕上がりもとても丁寧。

 

さらっとしていて、座り心地もいい気分♪

 

今まではどちらかといえば、’色味’がない客室でしたが、

まぁ、それが気に入っていたんですけど、

最近の気分は少し色を添えて、少しぬくもりを出したい気分。

ちょっとずつまた改装です。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメントを残す