BS日テレ ’湯治場のある風景’の取材

わりとのんき気な一週間だったのですが、

ドタバタしていました。

というのは、ありがたい取材のお話を頂いたからです。

 

BS日テレさんの’湯治場のある風景’

毎週水曜日20:00?20:54

 

この番組で、栃尾又温泉を取り上げていただくことになったのです!

きっかけはお若い女性ディレクターさんが、この徒然記を見つけてくださり

とても気に入ってくださったこと。

本当にこのご縁にもまた感謝です。

 

先日プロデューサーの方と一緒に打ち合わせをしました。

その中で、あるじが、

’栃尾又はずっと昔から3軒宿でこの温泉を守ってきたし、

この温泉を次世代に伝えていかなければという使命を3軒ともが持っている。

栃尾又を語るには、やはり3軒揃っての取材の方がきっと話も広がる、

’栃尾又’としても、いい方向にいくと思う’

との様なことをお話させていただき、

このたび、3軒揃っての取材となりました!これもありがたいお話です。

 

 

1時間という長い番組なゆえ、取材の日数もなんと5日間の長丁場でした。

もちろん5日間ずっと取材というわけではありませんが、

どことなくそわそわ、落ち着かない1週間ではありました。

 

その間、ばあばや叔母さんもお得意の刺子を刺している場面で登場したり、

なんと、この3人でしたの湯にも入っちゃったんですよー!!!

これは??まいったーという感じでしたが、

ばあばは、

’栃尾又温泉に久々に入れるんだから、よし、としよう。’って。

なんて前向きな感想??。

 

 

放映はなんと2週間後! 

6月24日

そして、7月15日にも再放送される予定だそうです。

BSを見られる環境のみなさん、是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

うち、BSは見れないのですよ・・・・。

 

 

 

録画はいただけるそうなので、不安も楽しみもいっぱいでーす。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

また更新ラッシュ!!!!するわ。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

4 Comments

  1. かっちゃん

    宝巌堂の皆さま、こんにちは。
    2週間後にテレビ登場ですか!?
    またまた録画に走らねば!
    しかも今回は、栃尾又3軒の宿が揃っての「三位一体取材」とは豪華(笑)
    ご主人のご提案、ナイスです!!
    ムシムシした梅雨に入り、それが明けたら眩い太陽が照りつける季節になりますので、だるい体をぬる湯でゆっくり癒すのも良いですね!

  2. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    おお、またもテレビ出演ですね。
    良いですね?。
    >なんと、この3人でしたの湯にも入っちゃったんですよ
    それは、聞き逃せない情報!
    ぜひ見なければなりません。
    でも、家にはBSが無い・・・。(涙)
    なんとか見る工夫をしなければなりません。

  3. 若女将

    >かっちゃんさん
    こんばんはー!
    なにやら、見つけていただいたようで
    大変ありがたいことだとつくづく感じます。
    どんなかんじになってるのか、楽しみな、不安な・・・
    そんな1時間になりそうですよ。
    ’三位一体取材!’そうそう!グッドなネーミング!
    そんな感じデース。

  4. 若女将

    >うおぬま屋店長さん
    こんばんは!
    我が家もBS環境にはなく、
    じっと、録画してくれたのが
    送られてくるのを待つのみです??。
    したの湯、入浴には参りました・・・・
    でも、すっごい気持ちよかったですよ。
    お客さんの気持ちがよくわかりました??。

コメントを残す