ありがとう、バレー部!

バレー部県総体が終わりました。

残念ながら、第2試合で敗退。

明日の試合に臨むことは出来ません。

 

実は最後の試合、ベンチ入りできるかどうか、

本当にヤキモキした数日でした。

プログラムを見て、登録名簿に名前が載っていたので

ひとまず安心しましたが、

一試合目はギャラリーでした。

第2試合はコートに出るよ!と、仲間のお母さんに言われ、

また、ドキドキしながらも、ひとまず安心。

果たして、

よかった??ぁ!

コートに立つ娘を最後にやっと見ることが出来ました。

ホンの数分だったけれど出られて、

サーブも決まった!やった!!!

 

 

小学校3年生のときから、続けてきたバレーボールです。

なんやかんやで、10年のバレーボール歴でした。

 

でも、傍から見ていて、

何が楽しくて続けてるんだろう?

そう思ってしまうような、娘の態度でした。

もっとも喜怒哀楽を思いっきり表現するのは、もともと苦手なタイプなので、

バレーに対する取り組み方を見ていても、いらいらすることもありました。

 

でも、

つらいことや悔しいことも、表には出さずに

たぶん自分の中で消化していたんでしょうね。

私達大人より、よっぽど大人になりました。

3年生全員が。

 

 

晴れ晴れした顔でした。

 

DSCN0521.JPG

 

                                           (  汗も涙もしみこんだ大体育館のいつもの玄関にて) 

 

終わったあとの3年保護者はみな、なかなか学校をあとにすることが出来ませんでした。

一番名残惜しく、一番寂しく、一番気が抜けてしまったのは、

他でもない私たち。

 

’これから、どうしよう。。。?’なーんて、みんなでしみじみしてしまいましたよ。

(ま、これからたくさん慰労会が待ってるんですけどねっ!)

 

 

ありがとう、3年生。

月並みだけれど、やっぱり、たくさんの感動をありがとう!って言いたい。

私たちもあなたたちにたくさんの感謝の気持ちを送ります。

 

これからの人生も、

バレー部のことを思い出せば、怖いものはなし!

未来に向かって、またスタートラインに立ちました。

 

これからも私たちは一番の味方。

がんばってね!

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

5 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >一番気が抜けてしまったのは、他でもない私たち。
    そうでしょうね。(^^)
    彼女たちは、終わりではなく、スタートですものね。

  2. toshiko

    おはようございます。
    いつも楽しく拝見してます!!
    バレーは、スポ少からですか?
    10年間継続!あっぱれですね。
    すごーい、すごーい事ですね!
    私は、昨年娘が10年間続けた習い事を
    やめた時、頑張ったなあと同時に
    いつも自分は出来ないくせに
    ケチばかりつけ
    勉強との両立で脅迫めいた
    事ばかり言って、
    もっと励ましてあげればよかったと
    悔やまれました。
    一つの事を継続する力は、
    深いですね。
    娘さん、宝巌堂家のお顔!
    写真ですぐわかりました。
    お母さんには、内面が似てるのかなあ(笑)

  3. 若女将

    >うおぬま屋店長さん
    おはようございます。
    こういうのを亀レスというのでしょうか?
    ホントおっしゃるとおり、彼女たちは新たなスタートライン。
    そして、まったく気の抜けまくった親ですー。
    そうして、ブログを放置・・・・。
    ちょっとドタバタしてて、ようやく又スタートしまーす。
    ドタバタに関してはまた書きまーす♪

  4. 若女将

    >toshikoさん
    おはようございます。
    本当に継続は力なり。
    たとえ、上達が目に見えなくても
    必ず、子供たちのどこかに大きな’力’が
    ついたとすごく感じています。
    褒めてやりたいです、ホント。
    そうです、
    彼女はまったくの宝巌堂系です??!
    っふっふ。

  5. 匿名

    高1 女子 バレー部みんな仲が良くて楽しいけど少しはずかしい。
    私の学校更衣室なくて校庭の隅で着替えていて隣が小道でブラなら
    まだしもバンツまで見られて恥ずかしい。
    そしてみんなに相談すると仕方ないとか気にしすぎとか言われて
    正直恥ずかしくないのかな?と思う。
    あとバレーの下丈がうちの学校超短くて太もも丸出しで恥ずかしい
    練習試合でも少し気になってプレーに集中出来ないときが少しある
    これもみんなに相談したら動きやすいから最適とか恥ずかしいのはあんただけ
    とか言われて。
    バレー自体楽しいし部活も楽しいけど結構恥ずかしいからバレー部辞めるか辞めないか
    悩んでます

コメントを残す