新潟女将の会 総会

1月の新年会に続き、今年は総会にも出席してきました。

うーん、素晴らしい出席率だわ、私。

 

総会の会場は月岡温泉ホテル華鳳。

県内一の大きなお宿です。

その昔、華鳳さんが竣工を迎えたときにお邪魔したことがあります。

そのときの印象はとにかく豪華のひと言。

ロビーの花模様のじゅうたんがフッカフカだったのが

なぜか一番記憶に残っています。

 

DSCN0493.JPG 

お料理も、演出もさすが、華鳳さん!で、

素晴らしかったですよ。

これは氷で作った器にお刺身が盛られています。

重たいよー。

運んでくれる方も6個いっぺんでは、大変そうでした。

 

 

DSCN0501.JPGあんなに大きなお宿なのに、お料理の味も手作り感がいっぱいで、

美味しくいただけました。

なんといっても素晴らしかったのは、宴会場の花の演出です。

ステージには若竹で作った屏風。

 

 

DSCN0496.JPGそして各テーブルには同じく若竹の一部分をくりぬいて

そこにオアシスを入れ、そのオアシスに菖蒲の花を生けてあるという、

今まで見たこともないものでした。

 

 

DSCN0495.JPG聞けば、社員さんが若竹を切り出し、この花器を作るんだそうです。

そのアイデアも見事で、思わず女将さんたち、みんなで一歩踏み入れた途端に

撮影の嵐でした。

 

たまにはお洒落をしてお出かけ。そして、美味しいものをたくさんいただいて、

もう旧知の仲である大勢の女将さんたちと交友を深め、

楽しい一日となりました。

 

常日頃言われていることですが、

家を守る女将さんたちも、たまには外へ出ることがどれだけ大事だか、

実感しました。

私達の気分がリフレッシュすると、宿の中もリフレッシュ。

いいことばかりでしょ!!

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

3 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >たまには外へ出ることがどれだけ大事だか、実感しました。
    そうなんですね。
    お出かけや休養も大切なんですね。
    我が身を反省です。

  2. 若女将

    >うおぬま屋店長さん
    こんばんは!
    そうそう、
    特に出たがり大好きの私にとって
    お出かけは何よりのストレス解消法ですわっ♪
    さては??、
    うおぬま屋さんは、働きすぎですね。

  3. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >うおぬま屋さんは、働きすぎですね。
    いや?、働き過ぎではないのですが、行きたい湯之谷に行けないのが悩みです。
    コメント出来る様にしました。
    よろしくお願いします。

コメントを残す