芝桜が見ごろです!

早く行かなきゃ、見ごろが終わってしまう???!

ということで、堀之内の芝桜を見に行ってきました!

 
kanban.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道17号線を長岡方面へ向かって走っていくと、右手、

高速道路方面の山の斜面がピンクに染まっています。

 

そこが’奥只見レクリエーション都市公園(道光、根小屋地域)です。

名前は知っていましたが、

実際にこのホームページを見て

レク都市公園がこんなに幅広いとは思わなかった。

大湯温泉地域のユピオ地域も同じレク都市公園ですが、ずいぶん印象が違います。

 

やっぱり花は華やかで、人をひきつけて、かなりインパクトがありますね。

GW中は駐車場もいっぱいで、かなりの人出だったようですが、

平日はまったくゆったりとしたものです。

私はのんぴりと芝桜を楽しんできました。

特にレストランや売店があるわけでなく、芝桜を見たら、終わりってかんじですが、

一見の価値ありです。

あと1週間くらいは花ももちそうです。

急いで!

 

 

DSCN0469.JPG 

 

 遠くに見える山々は越後三山です。

右から、八海山、中の岳、駒ケ岳。

それぞれの最初の一文字をとって’は な こ さん’と覚えます。

高速道路からもよく見えます。

shibasakura pink.JPG 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

4 Comments

  1. toshiko

    こんにちは、いつもお世話になります。
    そして明るい笑顔をありがとう!
    最新商工会かわらばんでブログの存在を
    知りました。
    早速拝見させて頂いたところ
    ”脳ある鷹は、爪を隠す”
    と言うけれど味わい深い楽しい素敵なブログですね。
    今の私にピンポイント共鳴しました。
    ホントに根小屋の芝桜、鮮やかで目が覚めますよね
    そして、なんと私も今年の母の日の贈り物
    プリザーブドフラワーのアレンジだったのです!
    何にしようか伊勢丹をぶらぶら、そこで目に止まったのが
    薔薇のプリザーブドアレンジでした。私も本来造花NGなんだけどプリサードは繊細で上品なんですよねー
    家でも実家でもプレゼントしたのに私が眺めてアー美しいと
    自己満足!!
    その他、皆勤賞の意味・ツキを呼ぶ魔法の言葉も
    良かったー、本は、早速アマゾンに注文しました。
    これからも楽しみにしてますね。
    では
    そろそろ仕事仕事・・・ 

  2. 若女将

    toshikoさん
    toshikoさんはいったいどなただろうと、
    考えをめぐらせています?!
    うー、迷う。
    嬉しい言葉をたくさん頂いて
    照れますなぁー。
    ありがとうございます。
    プリザーブドフラワーアレンジは
    ホントにヒットでした。私も満足!
    次回は2才の誕生日を迎える姪っ子の子供に
    コンパクトミラーを、とたくらんでいます。
    女優ミラーがお気に入りの様子なので。
    いろいろと、本当に徒然していますが、
    楽しみにしてくださっている方がいらっしゃると
    本当に励みになります。
    これからもよろしくお願いします!
    ありがとうございました!

  3. 若女将

    うおぬま屋店長さん
    なかなかコメントが入力できず
    なぜかこのコメント欄だけフリーズ状態でした。
    お返事遅くなりました。
    昨日行った方はまだまだ大丈夫だとおっしゃってましたよ!

コメントを残す