幸せな母の日!

母の日でした。

実はイベント好きな私。

今年の母の日はこれに決めていました!

高校時代の友人が営む’花工房ミュゲ’のプリザーブドフラワーのアレンジです。

 

数日前に届き、私も箱を開けずにしばらく保管していました。

その間も、箱から薔薇のとてもいい香りが漂ってきます。

果たして開けてみたら、こんな素適なアレンジが入っていました。

 

preserved flower 1.jpg

 

ピンクは年取って、ますます可愛いばあばへ。

真紅のほうはいつもシックなおばさんへ。

2人ともとても喜んでくれました。

 

朝一には東京の叔母ちゃんからも、お礼の電話がありました。

普段から、’もう年だから、叔母ちゃんはなんにもいらないからね、ホントに気を使わないでよ’

と、私を気遣ってくれる叔母ですが、

このたびの電話は、そう言いながらも

’すごく素適ねー、今ね、鏡台のところに飾ったの♪いいわねー’と

今までになく感激してくれました。私も嬉しい!

夜には林檎屋母からも電話。

こちらもいつもながらの、そっけないお礼。

 

’ありがとうございましたぁー。

あれ、どうしたのー?買ったのー?’

 

ということで、いきさつを話すと、

友人関係がまた縁を結んだことにとても喜んでくれていました。

 

 

そんなこんなで、母の日イベントも無事終了。

私もいちおう母なんですけどぉ??ね。

 

まぁ、自分もそうだったように、

高校生の娘には期待はしていませんけどねぇ。

おまけに娘は試験前で部活がないのをいいことに

友達とお出かけ中。

そしたら夜、

’母の日??ぃっ♪’

と、なんとカーネーションと可愛い親子クマをくれました!      

 
 わお!なんて素適なサプライズ。

あまり感激を表すと、彼女はうざがるので、ここはおさえて、おさえて。

 

 

hahanohi.JPG 

’ありがとー!めごいねー’と言うと、

ニコニコしていましたっけ。

 

 

 

ホントにみんなの

’Happy Mother’s Day’’でした!

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

お手数ですが、こちらもぜひハッピーで!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

4 Comments

  1. 若女将

    母の姿をいつも見ている・・・・
    うわ、緊張する!
    いつも寝坊で慌てています・・・。

  2. セビン

    花工房ミュケのオーナーセビンでございます。
    ここで紹介してくださり光栄です!!
    お母様方、おばさまが喜んでくださり
    こんな嬉しいことはありません。
    これからも精進して素敵なアレンジ作ります!
    ところで・・・ボロニアソーセージはどうでした?
    そのうちアップしてくださいね?。
    P.S
    いいなぁ?、くまさん可愛いじゃない。
    うちは「あんたに花あげてもしょうがないから
    何もなし!」と息子は何もくれませんでした。

  3. 若女将

    セビンさん
    いらっしゃい!
    早くにメールをしようと思いつつ
    ブログアップが先になりました。
    おかげ様で大満足な母の日でした♪
    ありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします!
    ボロニアソーセージは超大ヒットでした!
    飽きる間もなく、あと5cmですー。
    うーん、画像撮らねば!
    息子さんはまだお若いからー、期待してもダメよー。
    でも彼の言葉からすると
    将来は期待できるね!間違いないよ。

コメントを残す