お土産処の新製品紹介

ようやく春らしいお天気が戻ってきました。

昨日の寒さといったら、また冬が来たか!と思うくらいの気温で

せっかくの花壇の花々もしおれ気味。

今朝は元気を取り戻しています。 

 

さて、お土産処で、

最近人気なのが’おひつしゃもじ’。

3種類ありますが、やはり人気は大サイズ。画像一番右です。

家庭用にはこれくらいの大きさがちょうどいいみたいです。

宝巌堂ではちょっと大きめの3?4人用のお櫃のおしゃもじとして使っています。

おひつしゃもじは実用的なお土産としてちょうどいいようで、

お客さまも’誰かにさしあげてもいいわね’とおっしゃって

一度に何本も購入される方が多いみたいです。

 
DSCN0419.JPG新潟県燕市にある曙産業製。

’宝巌堂さんのアイデアで生まれた形。 

そう言ってどんどん宣伝してください’

と、言っていただきました。

 嬉しいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこのたびの新製品は

がらっとかわって、ご存知今治産のタオル。

今客室の手拭用として新しくしたのも今治産の真っ白いタオルですが、

このたびはお土産用として、和柄の素適なタオルをご用意しました。

その名も’おたおる’!

特徴はなんといっても、その柔らかさ。

手に取った榎本が、思わず

’これって、まだ新品ですよね?洗ってませんよね?’

と、口にしたくらい。

表はガーゼ。裏はパイル地です。吸水性も抜群!

DSCN0426.JPG可愛くていろんな種類を楽しめそうです。

こちらもお土産にちょっといいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよGWが始まります?

明日はおかげさまで満室になりました。

が、

4月最終週は空いてます。。。。

 

みんな、どこへ行くのかなぁ? 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

 

ふぅ??、実は今日は初めて画像をパソコンにとり入れたんですよ!自分で!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

6 Comments

  1. 宮澤

    若女将の写真がアップされている!
    オメデトウゴザイマース
    やったー。
    タオルハンカチ、使いやすそう。

  2. 関東から

    週末久しぶりにお世話になります。過去何回もお世話になっているのですが、今回は3年ぶりくらいです。
    温泉でゆっくり、部屋でゴロゴロ、料理を堪能、温泉でゆっくり(以下繰り返し) 日頃のストレスによる疲れを癒したいと思います。天気がちょっと気がかりですけれど・・・
    食事前後に本棚のゴルゴ13を部屋でゴロゴロしながら読むのが楽しみです。(ゴルゴ13無くなっちゃったかな...)
    それでは週末に?。

  3. 若女将

    >宮澤さん
    えっへん!
    1分で撮影完了。
    もっとこだわらないとだめだわねぇ。
    でも、満足、満足。

  4. 若女将

    >関東からさん
    今日はありがとうございました!
    またお出かけくださって、嬉しいです!
    秋にもお待ちしていまーす。
    ゴルゴ13は、もしかして島耕作のことだったでしょうか?
    あるじに聞いたら、
    ’ゴルゴ、あったかな?’と。
    また漫画シリーズを揃えたいので、
    楽しみにしていてくださいね。

  5. 立場とうふ

    お早うございます。今治の「おたおる」ってオルネットさんですか?違うかな。宝巌堂さんに行きたくなる気持ちは、皆さん納得だと思いますよ。

  6. 若女将

    >立場とうふさん
    おはようございます!
    おたおるは’小桜小紋柄’で、
    田ノ窪タオルさんのものです。
    すごく使いやすくて、
    山菜採り、夏の畑仕事の際の
    首巻タオルに大活躍もしそう!
    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    ’これ!!’というものを探して
    がんばります!

コメントを残す