番外ランチ会in長岡

年代も違いますが、気が合います。

妹と同じ年代の弥彦温泉櫻家さんの若女将。

 

先日はほぼ1年ぶりにランチのお誘いがあり(わーい♪)

長岡のお洒落な家具店SHSのなかにあるイタリアンレストランに出かけてきました。

’トラットリア アー アッラ ゼーダ’ 

 

SHSは県内でも有名な家具店で、昨年長岡店が新しくなったようです。

しかもこの店舗は長岡温泉の老舗のお宿(地震のため廃業されたとのこと)を

改築した店舗なんです。

宿屋時代を知らないけれど、すごく素適な空間になっていました!

 

休館日の時にもあるじと行ったのですが、

そのときふたりともが感じました。

どんな建物でも変身できるんだねーと。

そう、アイデアと資金があれば!

 

 

このイタリアンレストランは長岡野菜をたっぷりと使ってあるのがウリです。

残念ながら私達が行った時には、ショーケースに長岡野菜の陳列はありませんでした。

野菜をこれでもかとお出ししている宝巌堂の献立を考えると

長岡野菜をたっぷりとまでは行かなかったけれど、

地場の素材を極力使ってお料理を作ってるようでした。

予約したほうがいいと書いてあったけど

お昼時でも混雑している様子はありませんでした。

かなり広いスペースだったので、平日なら大丈夫そうです。

 

総合的に

ここはお勧めです。

食事は美味しいし、スタッフも感じがいい。なによりも

ロケーションがいいんです。

なんだか優雅な気分に浸れそう。

友達とのんびり、ゆったり、そしてちょっとお洒落して出かけられる空間です。

こういう場所って案外ないんです。

 

2人しておしゃべり三昧。

お店のスタッフもほっといてくれるからー♪

あっという間に3時間も経っていました。

 

同業者としての悩み、グチ、相談、等々、

話すことはつきません。

妹のような彼女から若いパワーを貰い、

彼女の相談を受けることで

私自身も自分の考えを整理をし、

2人して元気になった感じがします。

 

また行きましょう!

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

皆さんの一票が私の元気の元。

今日もいいお天気でスタートです!

よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメントを残す