宝巌堂の桜情報

今日もいいお天気になりそう、

そして、気温もかなり上がりそうです。

 

 

宝巌堂の桜は例年4月末。

5月のGWにちょうどよく咲いてくれると

たくさんのお客さまに見ていただけるんだけどなぁと

毎年思いますが、なかなかそううまくはいかないもの・・・。

 

今年ははたしてどうでしょう?

いくら巷で桜が開花していても、栃尾又の桜はそうはいかない。

だってまだ回りの山には雪が残っているのですから。

 

でも、ふと見ると、

なんだかちょっと色づいてないか??

蕾もなんとなくふくらんでいるように見えるし。。。

まだ4月半ばなのに。。。。

 

このまま気温が高ければ、

開花しそうな勢いです!!

ちなみに昨年は4月20日頃でした。

これでも早いなーと感じていたのですから、

やっぱり今年は異常なのでしょう。

 

 

 

あるじも今日ようやく冬の片づけが終わってほっとひと安心。

そこいらじゅうの囲いもはずし、玄関も普通の状態に戻りました。

縁側も完全にお目見えし、

久々に座ってみるとあまりに日差しの強さに

ビールでも飲みたくなる気分♪です。

これぞ栃尾又のお花見。

 

 

春です!

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今日も1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

4 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    今日も暖かでしたね。
    >蕾もなんとなくふくらんでいるように
    今年はそうなると、一気ですよ。
    >縁側も完全にお目見えし
    縁側の日向ぼっこ、気持ち良いですよね。(^^)

  2. こもも

    今朝は思いがけず雨が降って
    桜が心配でした。例年より
    2週間くらい早いのでしょうか?
    あっと言う間に散ってしまうけど
    それだからこそいいのかな?。
    花の中でもやっぱり1番好きかも!
    生ビールサーバー無料レンタルも
    大好評で?す♪

  3. 若女将

    うおぬま屋店長さん、
    こんばんはー!
    本当にあっという間でした。
    なんかこの勢いはちょっと不気味ですらありますが、
    GW前で、桜の綺麗さを独り占めで、
    もうしわけないくらいっす。

  4. 若女将

    こももさん、こんばんはー!
    去年より1週間くらい早かったです。
    去年だって例年より早いんだから、
    今年は相当ですね。
    いいねー、生ビールサーバーの貸し出し!
    お花見やりたいですねー。
    勉強会一同で!

コメントを残す