三条のカレーラーメン

三条からのお客様が持ってきてくださいました!

三条地区での限定販売なのだそうです!

セブンイレブンのカレーラーメン!

なんと三条地区でしか販売されていないんですって。

これぞご当地ラーメン。

しかもコンビニで売ってるというのがなんかすごい。

 

 

と思っていたら、

今朝の新潟日報にこんな記事がありました。

’カレーラーメン 熱い盛り上がり

 名物化の取り組み開始’

 

三条市内では70年以上の歴史があるそうで、

三条市内の70店(これもすごい店舗数だけど)以上が

メニューに載せているカレーラーメンは

今まで市民も店も特にめずらしいものだとは思っていなかったのだそうです。

きっかけは三条商工会議所が作成した市内のガイドマップに取り上げたところ

セブンイレブンの目に止まり、コンビニ商品として販売しているそうです。

しかもこれは三条飲食店組合の全面協力だそうで、

コンビニで味見して、

改めて店に足を運ぶ人も絶対にいるだろうな。

 

私達も初めて食べました!

持ってきてくださったMさん曰く、

’家庭出るときは、電子レンジのチン具合がみそです。

足りないと、なんだかぼそぼそしちゃいますけど、

ちゃんと時間通りにやると美味しいですよー’

とのこと。

 

やってみましたー!

確かに時間が少ないと、ぬるくてぼそぼそします。

ちょっとやりすぎくらいでちょうどよかった。

麺はラーメンの麺。

スープはカレー。

カレーのいい香りもして、微妙なミスマッチがいけてます。

 

ほら、実際にお店に行って見たくなったー♪

コンビニとの協力(コラボっての?)はいい効果を生み出しました。

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今日もよろしくお願いします?!
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメントを残す