お取りよせ、大好き!

エンゲル高い我が家・・・。

昔、学校でエンゲル係数が高い家庭は

。。。。と習いました。

覚えてる人いるかしら?

 

なんでもネットで取り寄せができるようになった便利な時代。

私が、一番活用する時は、

なんといっても食料を手に入れるときです!

 

客室に置くブルックスのコーヒーや紅茶から始まって、

スイーツや、バレンタインのためのチョコ、

三陸からは美味しいサクラマス、

豆乳鍋に欠かせない柚子胡椒や

イクラ、梅干、八丁味噌等々、

数え切れません。

 

先日は、とくダネ!の番組内で見たチーズをお取り寄せしました。

なんとこれが番組で放送があってから、

突如、1ヶ月待ち!となってしまったようです。

同じとくダネ!経由で、自然薯豆腐というのも注文してみました。

これは、チーズ以上の待ち時間、なんと2ヶ月半!

けっきょくどちらもそれより早く到着しましたが、

いやいや、テレビの影響はすごいですね。

 

そしてやはり気になっていたマーロウのプリン。

このたび、買っちゃいました、たったの2個。

届いてびっくり!通常のプリンの2,5倍くらいの大きさでした。

この大きさなら、この値段でも納得、なのでしょう。

美味しければ言うことなし。

プリンカップは耐熱のビーカーみたいな感じ。

これを返却すると200円返って来るそうですが、

返却するのはもったいない。

かなり使えそうなんです。

 

ブログを読んだ妹からメールがありました。

’マーロウのプリンはおいしいよ。

私、結構食べてる。’

 

へ?ぇ、お金もないのによくあの高いプリンが買えるわよね・・・

’たまには姉にプレゼントしようって気にならない?’

 

’残念ながら、ならないねー’

だって!!!!

ちなみにビーカーを返却すると、200円返って来るという情報をくれたのは妹。

’返却したらその200円、あたしに頂戴ね。’ とは、ちゃっかりしすぎでしょ!

 

 

 

いろいろとご紹介しました。

さて、食後の感想は・・・・

皆さんも是非お取り寄せしてみてください!

その後、感想を語り合いましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

宝巌堂をもっと知っていただくために

カテゴリーを変えてみました。

しばらくこれで行ってみます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. ゼビン

    マーロウのプリン??
    知らないよ?。
    ちょっとこの後で検索してみるかなぁ。
    せっかくだからビーカーの写真も載せておくれ!

  2. 若女将

    こんばんは!
    さっきようやく食べてみた!
    結果はっ、
    超美味しかったぞー。
    これぞ求めていた味でしたー。
    あの大きさはかなりかも。
    娘と半分個して食後に食べました。
    お勧め!

コメントを残す