ようやく秘湯ロマンを見れました!

友人が送ってくれた録画が届きました!

放映は8日、日曜日だったから

翌日に即発送してくれたというわけです。

本当に感謝、感謝です。

 

 

で、早速見たかというと、

なんだかいざとなると、恥ずかしくなり・・・

しかも、みんなで見るっていうのも

これまた超恥ずかしいでしょ。

 

 

結局、休憩の時、一人で見ました。

あるじも1人で見たみたい。

そして、榎本もやっぱり1人で見ました。

 

 

 

 

 

すごくすごく、ありがたい番組でした。

丁寧な取材をしてくださったので

表面的なことばかりでなく、

宝巌堂の気持ちになって作ってくださった番組だと

感じました。

 

ナレーションのいつもの趣きある声が

画像とすごく合っていて、

もてなす側の私達をものんびりとした心持ちにさせてくれました。

 

 

一番印象的だったのは

旅人の春馬ゆかりさんが自然薯の蒲焼を召し上がった時に、

ホントに思わず口元が緩み、超笑顔になって、

’お、美味しい??!’と、褒めてくださったこと。

あとで、撮影スタッフの方に、

’あんな反応がでるなんて、

思わず笑いそうになっちゃったよ!’

と、言われるくらい、’素’の春馬さんだったようです。

これは作成者のあるじにとっても、本当に感激の場面でした。

 

 

 

 

いつもこうした取材の機会を頂いて思うことは、

’宝巌堂を見つけてくださってありがとう!’

です。

 

思えば5年前、

前宣伝と言えば、

常連さんへのダイレクトメールのみで、

宝巌堂は再スタートをきりました。

 

そして、同じ年にあの中越地震がありました。

上越新幹線が2ヶ月以上も運休し、大変な思いもしました。

そして年末も押迫る12月28日、

新潟のテレビ局が、宝巌堂を6時台のニュースで取り上げてくださいました。

’新幹線が本日ようやく復旧!’という内容で、

地震以来始めての常連さんをお迎えする場面を取り上げ、

10分にわたっての特集でした。

これが宝巌堂にとっての最初のテレビ体験でした。

担当の方がいろいろと宿を探した結果、だということでした。

 

 

翌年、

秘湯ロマンと同じ、テレビ朝日系番組

’旅サラダ’の’みやこの宿かり日記’で取り上げていただきました。

大阪局の担当番組とのことで、

ディレクターの女性がいろいろとネットなどで検索した結果の出会いでした。

 

 

忘れちゃいけない、

タビエルの宿の主宰タビエルさん。

このサイトを偶然見つけ、

ずうずうしくもタビエルさんにメールを送ったことが

このご縁の始まりでした。

 

今でも、

タビエルの宿経由で、宝巌堂を見つけてくださるお客様の

多いこと、多いこと!

 

そして、

こうした番組や、取材記事、ブログの書き込み等で

宝巌堂を見つけてくれるお客さま、

本当にありがとうございます。

 

これからもまだ見ぬ、たくさんの皆さんに

もっと宝巌堂を知っていただくために、

地道に進んでいきましょう。

 

私達らしく、少?しずつ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    うふふ、一足お先に失礼しました?。
    年取ったー!と友人に言ったら、
    過度な期待はしないようにね・・・
    と言われました?。
    はい。。。。

コメントを残す