’愛 天地人博’を見るプランを作りました!

小説はどんどん読み進んでいます。

結局下巻も買った。そりゃそうよね、完結しなくちゃ。

 

読んでない本はたくさんあります。

読むのがもったいない、という理由。

なんで?って、笑っちゃうけど、ホントにもったいなくて読めない。

いまだにデスノートの小説も読んでません。

L(イラスト版)が表紙のやつ。

同じような理由で、’天地人’もまだ先に進めません。

この時代背景にまったく無知のまま、小説に入っていった私。

長岡駅前に大きく’越の景虎’のお酒の看板があるくらいだから、

景虎が上杉の跡取りだとばっかりと思い込んでいたら

景勝だったし。

なんか、結構人間模様が面白くて、読みたいような、もったいぶりたいような

そんな感じ。

 

歴史はどの人物を中心に置いて見るか、で

捉え方がかなり違ってきます。

どれもこれもすべてが歴史の一面で、

何が正しくて、誰が悪くて

何が一番なのか、誰が強いのか、

そのときのすべてが現実、なのです。

 

せっかく魚沼に嫁いだのだし、

しかもまさにこの地域が舞台となる’天地人’。

やっぱりできるだけたくさんの人に、

魚沼という一面から見た’直江兼続’という人間のことを知ってもらいたい、と

だんだん思うようになりました。

 

そこで、

宝巌堂製’愛 天地人博を見るプラン’をたててみました!

とはいっても、基本はお昼マップのようなもの。(地図はありませんが)

それに電車の乗り継ぎ時刻などを入れました。

待ち時間はできるだけ少なくしてあります。

湯沢で乗り換え時のお勧めお昼ご飯のお店も載せましたよー。

’越後お発ち飯’もどうぞご賞味ください。

 

行きに見るか、帰りに見るか?

せっかくの機会なので、

湯治がてら、ちょいと魚沼で遊んでみませんか?

 

ホームページ内には近々あるじがアップする予定です。

私の手書きアナログ版は来週中に帳場のカウンターにおく予定です。

 

 

 

============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今朝もまたいいお天気!

道路はガッチガチに凍っています!!

こちらは凍らないように、是非クリックお願いしまーす!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

4 Comments

  1. 若女将

    >こももさん
    ようやく書きあがりましたが、
    あまりに細かくて久々に肩こったーー。
    これもお持ちします??。
    よろしくお願いしますー。
    >うおぬま屋店長さま
    特に何も安くなってたり特典があるわけじゃないんですけどね。
    交通が不便な栃尾又からのせめてのお役に立てばいいなーと。
    >質問です!さま
    質問ありがとうございます。
    え?と思いつつページをめくってみたら
    なんとマイタケの画像がたったひとつ・・・。
    私のいじれる部分はこのブログだけで。。。
    あるじにやってもらいます。
    早くしないと春になるー。

コメントを残す