秘湯ロマン

先日お伝えしていたテレビ番組の取材が無事完了しました。

番組名は

秘湯ロマン’

テレビ朝日系です。

 

何年か前に自在館さんのご主人がこの番組で

インタビューを受けているのを見たことがあります。

この番組は’秘湯を守る会の宿’の番組かと思っていたのですが、

ディレクターさんによると、そういうわけではないのだそうです。

 

30分の番組中、2つの宿が登場します。

ということは1宿につき15分。

これはかなり長い時間です。

旅人が毎回、文字通り旅をする姿を追っていく感じで進行していきます。

 

このたびの旅人は春馬ゆかりさん

さすがに女優さんは美しい!でも、とても気さくな方で、

笑顔がとっても素適な方でした。

あるじのつくった’自然薯の蒲焼’を

すっごく美味しそうに召し上がっていたのが印象的です。

ホントに美味しかったそうで、私も感激!

ありがとうございました。

 

何回か再放送を見たことがありますが、

ホームページを見れば、この番組は宿屋のあるじがインタビューに答えることが多いようです。

なんとなく、番組の画面や雰囲気から、男性の方が重厚な感じがしていいなーと

素人ながらに思っていました。

 

ところが、ところが、

あるじったら、ホントにこういうのって苦手なんですなー。

ディレクターさんに

’ご主人、どうぞよろしくお願いします!’と何度も懇願されたのに

結局あるじはというと

’写真を撮られるのもだめなのに、

テレビでインタビューなんて、無理でしょッ!’との

つれない返事。

結局、私が答えることに。。。。。まぁ、予想はしていたけど

そんなにかたくなに固辞しなくったっていいのにー。

私はといえば、

元来おしゃべりなうえに、緊張で舞い上がり・・・・。。。。

あとは、どうぞ放映をご覧下さい。

 

ディレクターさんの粋な計らいにより、

’あるじ’の影を感じさせるようなインタビューになっていますよ。

カットされないといいなー。

 

 

この番組はテレビ朝日系ですが、関東地方での放送のようです。

しかもなんと!放映時間は朝の、いやいや早朝の!4時50分???????っっ!!

見てる方は見てるのだそうです。

でも、私達はとても無理だよな。。。ビデオセットを忘れないようにしなくちゃ。

 

2月中の予定です。

また決まったらお知らせしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

さて!勢いつけて!!!

ってことで、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

6 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    見た事あります、この番組。
    >4時50分???????っっ!!
    録画すれば大丈夫。
    日にち決まったら教えてください。

  2. 若女将

    こんばんは。
    再放送もあるようなんですが、
    それがいったいいつやるのか、
    どこにも記載が無くて、残念です。
    すごく丁寧な取材とスタッフの方で
    ありがたかったです。
    放映日、大告知しますっっ!!!!

  3. かっちゃん

    若女将さん、こんばんは。
    ここんところ、たびたび出没してますね(笑)
    「秘湯ロマン」にもご登場ですか!?
    「宿かり日記」のときは、録画しましたよ?。
    今回もしっかり撮らなければ!

  4. 若女将

    >かっちゃんさま
    こんばんは!
    宿かり日記も録画してくださったんですね!
    ありがとうございます!
    再放送とかの日も不明だなんですよね、
    不定期なようなかんじ。。。
    とにかく録画だわ!!
    ちなみに、そんなに出没してないっすよぉ??。
    >こももさん
    ありがおとうございます!
    ホントに放映が楽しみです!
    >yamamotoyaさん
    いつも見てますよー!
    書き込みしようと思いつつ、
    新年の挨拶もしてないことに気がついたー。
    今年もよろしくお願いします。
    今日、キルトの話題を新聞記事で見ました。
    すごいですよねー!

コメントを残す