慌しい27日土曜日

なぜかいつもの年よりも慌しく感じる今年の年の瀬。

どうしてだろう?と考えてみたら、

クリスマスが終わったばかりの今日、27日は土曜日なんです。

ということは、早くも年末年始ご宿泊ウィークに突入したんです!

 

例年なら25日前後は館内も静かになってしまい、

そして、3日位してようやく年末の準備ーっていうかんじなのですが、

今年は息つく間もなく、一気に年末モード???。

何するにもちょっと早いんじゃない?と感じます。

ばあばはもう昆布巻きの用意に気がもめて早く、早くって言ってたけど、

去年の徒然記を見たら、30日にしたんだったよぉ??。

 

私はといえば、

’これからで十分間に合う!’

と、自分に言い聞かせ、

心を落ち着けて取り組まねば!!

 

 

 

 

さて、

気になるお天気は、大荒れです?!

クリスマスにはまったくなかった雪ですが、

26日からものすごい暴風雪で、一気に雪国と化しました。

ほらね。。。本気になれば、たったの一晩なのよ・・・。

 

強風のおかげで雪の量は思ったほど多くはありません。

ただ、道路は圧雪ですし、凍っているところもあるので

運転には十分注意してお出かけ下さい。

明日もまだこの荒れ模様が続くようです。

ほんの少し回復を見せるのは29日の予報です。

 

 

 

さて、

今晩は計画をじっくりと立てて、明日からの準備に備えましょう。

 

 

あ、

明日は娘が合宿から戻ってくる・・・・。

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

またまたよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

One Comment

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    やっぱり雪国。
    お正月に雪がなくっては、雰囲気出ませんものね。
    でも降りすぎは避けたいものです。
    それと強い風は、無いほうが良いです。

コメントを残す