Merry Christmas!

昨日は午後からお天気があっという間に下り坂になりました。

小出から戻ってくる途中に、珍しい景色に遭遇しました。

思わず車を降りたくらい。

湯之谷街道は、ご存知のとおり、田園地帯が広がると言う景色ではありません。

R352沿いは左右どちらも山が迫っていて、

まさに湯之谷の名のとおりです。

その迫っている山にうっすらと、雲のような、綿菓子のような、そんモヤがぼさっとかかっています。

ある一部分だけ。

そしてそのモヤの下!なんと雪がうっすらとあるじゃないですか!

え??その一点だけ??

そうなんです。

 

どんどん栃尾又に向かうと、モヤが多くなっていきました。

やっぱりその下にだけ、雪が積もっています!

言葉で説明するにはあまりに不思議な景色です。(やっぱり画像が・・・の声が・・・)

栃尾又はまったく降っていませんでしたが、

あのモヤの移動状況からすると、時間の問題。

 

榎本にこの景色の話をしているとき、ほらー!降ってきましたよ。

’モヤの下に入ったー!’に、違いありません。

雪が空から落ちてくる速度がめちゃくちゃ速い!!雨のようです。

 

あっという間に空間は雪で覆われました。

が、

思ったよりは積もらなかった。やっぱり暖かいのかな。

 

つかの間の雪降り。

 

クリスマスイブだというのに、

まったく気分が出ませんね。

 

皆さんも楽しいクリスマスを!

Merry Christmas!

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

宜しくお願いしまーす!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

Merry Christmas!

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >言葉で説明するにはあまりに不思議な景色です
    不思議ですね。
    >雪が空から落ちてくる速度がめちゃくちゃ速い
    これは、私も見ました。
    変な雪でしたね。

  2. 若女将

    こんばんはー!
    ホントにヘンな雪でした。
    ずーっと見てました。
    そのうちにちらほら気に降り始めましたね。
    雪のないクリスマスですが、
    今年は25日を過ぎると一気に年末の感じですが、
    雪はどうなるのかしら??

コメントを残す