’限定’の響き

’限定’という響きに超弱いのはきっと女子だけではないはず。

ことお酒に関しては、ますますそうでしょう!

お酒といえば、ビール一辺倒の私でさえ、

この焼酎や日本酒でも’限定’という響きは購買意欲をそそられますねー。

 

ということで、仕入れましたー!限定もの!

仲間のこももさんから早速貴重な情報を頂いたんです!

このたびの限定は八海山で有名な八海醸造の米焼酎’よろしく千萬あるべし(宜有千萬)’

そして、同じく八海醸造の冬期限定日本酒、’越後で候’

こちらは絞りたて生原酒で、アルコール度数も通常より少し高めで20度です。

 

最近、日本酒にもちょっと新しい風を入れたいなーと思い、

このたび、’限定’ものではありますが、

この2つをご提供できることとなりました。

 

’よろしく千萬あるべし’はストレートか、ロックがお勧めとのこと。

日本酒の醸造技術と経験を十分に生かした焼酎なんでしょうね。

この’宜有千萬’は中国で古くから用いられている言葉で、

’限りなく多くの福が得られるように’という意味があるそうですが、

このご時勢、新年に向けて、すごく縁起のいい名前です。

 

そして、冬期限定の’越後で候’。

こちらは八海山醸造によると、大吟醸造りを基本にして、長期低温発酵で

ゆっくりと仕上げ、火入れをせずに瓶詰めにしたお酒とのこと。

アルコール度も高く、すっきりとした味わい。

これはどちらも一度是非、ご賞味してみなければ。

 

ミニかんすけをいったん通すと、お酒の味が本当にまろやかになるので

さらに美味しくいただけることでしょう。

 

そうそう、この週末、林檎屋妹が20年来の友人と一緒に泊まりにきましたが、

 (この友人は今は亡きじぃじのことも知っている、私にとっても妹のような存在です)

ふたりとも超酒豪!!!この週末でどれくらいの日本酒を飲んだことか!

でも、ミニかんすけに通したせいでしょうか、妹はまったく二日酔いにもならなかったそうで、

自分でも不思議がっていました。

恐るべし、錫の威力!

 

 

あと、もうひとつ。

’日本酒3点セット’というものも考えています。

お酒は弱いけどちょっと飲んでみたい、しかも少しずついろいろ、という方にも

お勧めのセットになるでしょう。

このセットは只今、酒器を準備中です。

 

 

 

ところで、前述のこももさんはおおもも商店の若女将。

商売熱心で、さまざまなことにとても意欲的な女性です。

だから仕入れの難しいであろうお酒も置けるんだろうなーと勝手に推測します。

今日はお店に伺ってみましたが、お弁当も種類がたくさんです。しかもすべて手作り!

春になったらお弁当を注文して、ドライブってのもお勧めです。

 

限定は明日からご用意できますよー!

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

よりランクアップを目指すぞ!

↓↓↓↓    ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

3 Comments

  1. こもも

    若女将さん。
    早速のお買い上げに加え、PRと
    もったいないお言葉まで・・・。
    ありがとうございます?っ!
    昨日はお願いできなかったけど、
    リンクも貼らせて頂きたいので
    ご了解いただけますか?
    雑な私で恐縮ですが、今後とも
    どうぞよろしくお願いします!

  2. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >日本酒3点セット’というものも考えています
    私のように、お酒の味は好きでも、アルコールは苦手、と言うものには、ありがたいです。

  3. 若女将

    >こももさん
    ありがとうございます!
    リンクの件、こちらこそよろしくお願いします!
    献立表も毎日のうちのまかないに活躍する感じですよ。
    今度注文しよーっと!
    >うおぬま屋店長さん
    日本酒3点セットの器、今日注文しましたー!
    年末にはお品書きに載せる予定でーす!

コメントを残す