自分の気持のおもむくままに。

さまざまな会合に出れなくなってから、久しい。

理由はいろいろ。

 

 

物理的に言って、現時点で自分が外に出るというのはかなり厳しいものはあります。

最近の女将たるものは、宿屋のウチにばかりこもっていても

どうしようもないんだけれど、繁忙期にはそんなことは言っていられません。

ウチにさまざまなやることがせまっていて、外には出ていられません。

そして、季節が閑散期になると、今度はだんだんと億劫になってきます。

出なくてはいけない会合からも足が遠のいていきます。

ウチのことしか見えなくなります。

ウチのことしか考えなくなります。

’だってさー、今までちょっと忙しかったから

疲れたよー’ってな感じになっちゃうんですよ。

 

そうなると、ちょっとまずいんじゃないか?

最近、そんな状態だったような気がして

ふと振り返ると、なんだか交友関係も狭く、

新しい情報も入らなくなってきたような気がする。

 

停滞しているというのは、

きっとこういうことをいうのだと

先日思いました。

 

 

 

 

会合の種類はさまざまで

それに全部出席していたら、ウチの仕事も成り立たないし、

スタッフにもあるじにもそして自分にも負担がかかってきます。

だからこそ、優先順位をしっかりとつけて、

自分にとって価値あるものを選択しなくてはならないんですね。

 

その’価値感’が、当たり前と言っちゃ当たり前かもしれませんが

仲間内でも人それぞれバラバラで、

なかなか足並みそろえて進むのは難しいと、

つくづく感じました。

 

要は、自分ちをとにかく軌道に載せることが最優先なのだ。

だから私は自分がいいと感じたことは、

とにかくなんでもやってみるしかない。

 

 

 

そのためには 

体力もつけなくちゃね!!

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

がんばれ!自分。

 

よろしくお願いします!

↓↓      ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

 

5 Comments

  1. こもも

    涙が出ちゃうじゃないですか。
    私も家にばっかりいますよ?。
    優先順位をつけるのも大変だし、
    計画通りに何かが進む事なんて
    滅多にないのだから、シンドイですよね。
    でも、努力はきっと報われると思って、私も
    出来ることからやってみます。
    今週も張り切って行きましょう!
    ところで、新しい情報です・・・。
    宜有千萬入荷しました!
    こもものブログもご覧下さい。
    ポチとコメとリンクも是非!

  2. なみ

    とっても女将さんの思いに共感できます。
    同じO型だからかな。。。
    応援しています。

  3. 若女将

    >こももさん
    >なみさん
    わーん!
    この記事にこんなに共鳴してくださるなんて
    本当にすごく嬉しいです。
    なんか同志がいたーって感じです。
    そうそう、ホントにいつかは努力が報われる!
    そう信じて、やりたいことをやるしかない’たった今’ですよね。
    みんなでがんばりましょー!
    >こももさん
    今日はありがとうございました。
    早速準備デース!
    >なみさん
    年内にリセットに伺いまーす!

  4. yamamotoya

    わかりますよ!!
    今何が大事なのかなと・・・
    思うようにいかない事もありますしね。
    それぞれに
    一人で何役もしているわけですから
    智子さんの笑顔をみているだけで
    と思う人も沢山いますよ。

  5. 若女将

    >yamamotoyaさん
    いつもありがとうございますー!
    思うように行かないことばかりのときもあり、
    思ったようにうまく進むこともあり、
    ですよね。
    ’ピッと来たら、
    ぱっと行動!’
    これに尽きますね!

コメントを残す