林檎屋みかんの季節

珍しく父が腰を痛めたそうで、

歩くのにもかなりつらそうだったのが、先月のこと。

なんでも10年以上も前の痛みが、ここに来て再発したらしい。

10年前痛めた時は、そのうちなんとかなるだろうと思っていて

そのうちなんとかなったらしいのだが、

今回はそうは行かず、起きる時、寝返りを打つとき、

トイレ、散歩、すべての行動に痛みが伴い、

よたよた歩く父を見て、びっくりの私でした。

 

症状が出てまだ1週間ということで、痛みは絶好調の時。

あれから1ヶ月、ようやく落ち着いてきたようです。

 

ということで、

そろそろ、お父さんのみかんの季節だよー!と、

容赦のない私の注文が今年もまたトビマシタ!

今年のみかんはSSサイズの全体数が少なく、気をもんでいましたが

最終的に届いたのはこのサイズでひと安心。

今年も小さいながら、お味は超一級品。

外皮の色も濃く、甘皮は超薄く、甘みも酸味もバランスよく、

果汁もたっぷり。言うことなしの美味しさです。

 

 

 

今年も一年お世話になりました。

また来年もよろしく!と、

私にしてはかなり珍しく、みかんを抱えて、

早々にご近所への暮れのご挨拶も無事済ませました。

 

雪、降るか?

 

と、思いきや、今日の天気予報は晴れマークです。

雪、どこへ?

ホントにどこへ???

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今日もよろしくお願いします!

↓     ↓   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. ナナ

    去年からはまっている、葵クラブのみかん。今年は、もう3箱食べました。今日4箱目を買いましたよ!そういえば、SSサイズなかったので、Sサイズ買いました。

  2. 若女将

    ナナさん
    3箱とは!すごいですねー!
    4箱目を食べきると、20kgですね??。
    小学生の頃、みかんを食べ過ぎて手が黄色くなったと言って
    なぜか家族に笑われましたが、
    実のところはどうなんでしょう?

コメントを残す