冬の靴

お泊りの常連さんとの朝の会話。

’雪、降りませんねぇ、

なんだか雪解けでもう春みたいですね’と、私。

’今日のブログの話題はなんでしょうね?’と、にこやかにお客さま。

’うーん、やっぱり、雪がない?!というお話でしょうかね?’

 

雪がないと、スキー場はもちろん、除雪関係者、土建屋さん、

そして、農家も、宿屋も

さまざまな影響があり、いいことばかりではありませんが、

こればかりはどうしようもない。

 

さて、

こんな雪なしの12月だから、なんと先日の大湯栃尾又温泉の若女将会の忘年会には

買ったばかりのクラークスのヒールを履いて行っちゃったもんねー!

今年2回目の登場。

やっぱりヒールのある靴を履くと、ルンルンとします。

たったそれだけですが、かなりお洒落した気分になるのです。

背筋も伸びて、気持が引き締まるんですね。

 

普段は全くヒールなし。

運動靴というと笑われますが、運動靴です。

冬になってもブーツは履けません。雪国だから、無理ー!しかも栃尾又。。。。

それでも、一度憧れてロングブーツを買いました。が、

実際に履いたのはそれから2年も経った今年のことでした。。。

なので、冬のお洒落靴は長靴のみ。

たかが長靴ですが、最近はお値段も高いし、デザインもさまざまで

すごくお洒落度が高いものが多いんです。

私のは乗馬ブーツタイプ。

これしか履けない数ヶ月なのだから、気に入ったものを買うのです。

ちょっとくらい高くても、これくらいの贅沢は許されるはずっ。

 

 

お洒落は足元から、とはよくいわれることですが、

たとえ、地域的になかなか思った靴が履けなくても、

気持ちはいつもヒールでいたいな。

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

増やしたいあなたの1票!

宜しくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    >冬のお洒落靴は長靴のみ
    冬は長靴、最高です。
    濡れないし、暖かいし。
    少し歩き難いのが難点ですけど。
    >気持ちはいつもヒールでいたいな
    大切ですね。

  2. 若女将

    こんばんは!
    今年はその長靴のお世話にまだなってないんですよー。
    なんか信じられないですよね。
    ヒールが活躍する時期が長いかしらん?
    そういう場もつくらねば!
    オフ会?

コメントを残す