あるじの怪我

去年は冬の初め、この時期に、

凍った坂ですってんころりと転び、

頭にでっかいたんこぶを作ったあるじ。

なんと今年もまた怪我しましたー!

 

このたびは、左手の親指の付け根。

雪囲い中のできごとだったらしいのですが、

詳しくは聞いてません。説明するの面倒くさそうだしなー。

たたノコギリで枝を切っていて、あまりに切れがよかったようで

思わず、あれ?ってかんじで、親指付け根までいってしまったようです。

慌てた様子もなくうちに入ってきて、ちょっとアタフタ気味ではあったものの、

でも静かに静かに、処置していました。あるじらしいといえばあまりにらしい。

大騒ぎしないんですよねー。

でも、

見た私はびっくり!

結構血も出てたし??。あるじもひと言、

 

’ちょっと太い血管が切れてるみたいなんだよな’

 

そら、大変だろー!!

早速病院に電話。その他、ドタバタ、ドタバタ、ドタバタ、ドタバタ???。

すぐ来てくださいということで、ほっとしました。

 

’指はついてますか??’と看護婦さん。

’はい、ついてます。

本人は普通の顔してます’と私。

看護婦さん、苦笑。

 

そうしているうちに、血も止まったようですが、

これからまだ作業もあるし、ばい菌が入ったらそりゃ大変です。

無理やり行かせました。

 

先生はどうやら思ったより、ひどい怪我ではなかったので

あるじ曰く、ちょっとがっかりした感じで、

キズの部分をごしごしと消毒をぬりたくったんですってー!

痛すぎる!!!!

 

包帯を巻いてもらって、そして薬は出てたけどもらわずに(おいっ!!)

帰ってきたそうです。

 

ま、おおごとにならずによかったよ。

ホントにこれからの季節は怪我や、事故に十分気をつけなくてはなりません。

若く見えても確実に年を重ねてるんだからね。

ご注意、ご注意。

 

 

囲いの真っ最中ではありますが、

この1週間も雪マークが出ていません。雨です。

日中は気温も8℃くらいまで上がります。

なんかへんな感じ。

ちょうどよいかんじで降ってくれればいいのになーというのが

最近のあいさつになっています。

なければ困る。ありすぎてもまた困る。

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今日も宜しくお願いしまーす!

ここよ↓↓↓↓ありすぎても困らない。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

5 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    自分の怪我より、他の人の怪我の方が慌てますよね。
    大事に至らなくて良かった。
    でも、手の怪我って、結構不自由なもの。
    水仕事が難しいし・・・。
    大事にしてください。

  2. かっちゃん

    若女将さん、お久しぶりです!
    ブログのタイトルを見て、慌ててしまいましたよ。
    手術といった大事にはならなかったようで、何よりでした。
    年末に向けてなにかと作業がある中、ご主人のケガは痛いですね。
    どうぞ、お大事になさってください!

  3. 若女将

    >うおぬま屋店長さま
    本当ですね、
    自分の怪我なら、落ち着いてるけど
    人の怪我や病気はラクじゃないですよね。
    おかげ様でくっついたようですよ。
    ご心配をおかけしました。
    ありがとうございました!
    >かっちゃんさま
    おひさしゅうございます!!
    お元気ですか?
    いつも話しに上っていますよ。
    そろそろお誕生日?だったかしらー?
    おかげさまで普通に仕事しています。
    ビールも普段どおりー!
    お心遣い本当にありがとうございます。
    お忙しいでしょう。
    また休みに来てくださいね!
    待ってまーす!

  4. かっちゃん

    ピンポ?ン!
    そうです、17日でまた歳をとります。
    覚えてくださっていて、光栄です!
    残念ながら年内にお邪魔することはできませんが、できるだけ早いうちに予定を立てて、予約を入れたいと思ってます。
    皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています!

  5. 若女将

    今日はお誕生日ですね!!
    おめでとうございます!
    年を重ねるのもまた素敵なことですよ
    (と、自分にも言い聞かせる)
    素適な一年でありますように!
    来年はお目にかかれますように。
    お待ちしています!

コメントを残す