第一弾!宝巌堂の年取り!

お楽しみ3弾の第一弾が先日行われました。

場所は旧大和町大崎地区にある龍寿司

 

以前一度だけ行った事がありますが、

そのときもここら辺では珍しいお寿司を出してくれて

ネタもとても美味しかった記憶があります。

そして、その記憶を頼りに、このたびは会場をここに決めました。

 

6時半過ぎですが、すでに辺りは真っ暗。

街頭もあまり目だっていません。

小さい店や、ケーキ屋さんもあるし、学校もあるみたいなので

このとおりは大崎のメインストリートなのでしょう。

それでも夜は真っ暗です。

その通りにぽつんと灯りが。ここが龍寿司。

 

なんとなく昔に比べるとちょっとハイカラな感じ。

お寿司屋さんというよりも居酒屋さんの佇まいがします。

そして店内へ入ったら、超びっくり!

これは私の知っているお店じゃなーい!!!

 

’改装したんですか?最近’と聞いたら、

’いつごろお出でいただきましたか?’と。

’えーと、かれこれ10年位前’

 

’あ、それなら新しくなってます。3年経つかな?’とのことでした。

 

以前は普通のお寿司屋さんの店構えでした。

暖簾に’寿司’って書いてあるような普通の。

 

店内は赤と黒がテーマカラーのお洒落な雰囲気でしたー!

出てきたコースのお料理の前菜はほうれん草のパンナコッタパプリカソース添え。

太刀魚のポワレ、なんていうもの出ました。

すごいね、お寿司屋さんらしからぬ一品。

しかもデザートも南瓜のキッシュ、そしてコーヒー。

お酒もビール、日本酒はもちろん、ワインに焼酎、またさまざまなカクテル類も用意されていて

盛りだくさんでした。

 

お味は口コミどおりの美味しさでした。

もっと近かったら、通っちゃいます、と小宮山。

ホント、ホント!

 

このたびはコースでしたが、

次回はお寿司をお好みで注文するのがいいかな。

お寿司屋さんなのだからお魚が盛りだくさんなのは当たり前だけれど、

コースで頂くには、やっぱりバランスも大事、

と言うか、もっと野菜が食べたーい!

なんていうふうに思っちゃうんですよ。

お寿司だけなら、お寿司だけ、であれば、野菜不足もなんてことはないんですけれどね。

人間の感覚なんて、勝手なもんですねー。

 

 

美味しいものが食べたくなったら、行きたいお店です。

是非どうぞ。

 

お店に眼鏡を忘れてきた私・・・・。

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

野菜が食べたい時は是非宝巌堂へ!

↓↓     ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す