週末は雪予報ですが・・・

朝起きたときは雨でしたが、

雪に変わってきました。現在の気温は3.8℃。

予報どおりのお天気ですが、

天気予報を見ていたあるじがひと言

’里雪だなぁ’。

 

これは山、つまり栃尾又みたいな山沿いに降る雪ではなく

街中に降る雪のこと。

確かにあまり寒くないし、予報が大げさなんではないかと思うくらい

降ってるぅ??というかんじではありません。

これからかしら?

だよね・・・・。

 

玄関がいよいよ囲われました。

台所の窓も板が打ち付けられ、昼間なのに暗い・・・。

どんなところで冬が来たと感じますか?と昨日笑っていいともでやっていましたが、

うちの場合はまさにここだな。

 

早く準備するに越したことはない、来るべき雪の準備。

あるじは大忙しです。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今日もひとつよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す