繋がるご縁

にほんブログ村のランキングを始めてからずっと気になっていたブログがありました。

長野県は志賀高原・発哺温泉の「発哺国際ホテル天狗の湯」の若女将による、

’天狗の湧き水’

 

なぜ気になっていたかというと

このお宿、じつは ン十年前の大学時代のクラブの新入生歓迎合宿で

毎年春にお世話になっていた大先輩のお宿だからです。

お世話になるというか、本当に毎年多大なるご迷惑をかけていたはずです。

この場を借りて、同期を代表して平謝り。

申し訳ありませんでした!!!

 

最初、名前を見たときにももしや?というか、かなり確信もあったのですが、

なんといっても遠い昔のこと。

しかもそのときはまさか同業なるとは思っていませんでしたからね。 

なんとなく遠巻きにしていたわけです。

 

でも、先日の若女将さんのブログで、

社長(先輩)が61歳のお誕生日と知り、とたんに懐かしくなり、

思わずおめでとうの書き込みをしたんです。

先輩は全く私のことは知らないと思いますけど。

 

そしたら、若女将さんからも返信をいただいて、

一気に嬉しいご縁がまたつながりました。

’同業者から、まさか書き込みをもらえるなんて思わなかったので

すごく嬉しかった’と、ありました。

 

そうか、同業者はやっぱり、ひっそり秘かに見てるものなのか・・・・。

私は気になったら書き込んじゃうタイプ。

情報交換したいですもの。

 

最近は、

大学時代のクラブのご縁が目立っています。

先日も後輩がご両親と再来してくれたり、

近しい先輩もまた宝巌堂ツアーの計画を立ててくれたり、

そして、このたびも大先輩のお宿のお嫁さんとやりとりが。

 

なんだかとても嬉しいです。

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

こちらも嬉しくランクアップ!

よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

4 Comments

  1. 天狗の湯 若女将

    繋がったご縁…
    ゥフフフフ…
    私もなんだかうれしくって?♪
    で…質問が一つ
    若女将が、うちの社長の後輩で?
    で、若様もご一緒ですか???
    だからどうした?と言われてしまえば返しようがありませんが…ちょっと気になりました!!だって?うちの社長と女将は大学で知り合ったんですも?ん!!!

  2. 若女将

    うちのあるじとは学校が違います?。
    残念。
    そうでしたか、お二方は大学での出会いだったのですね。
    そして私もあるじもwakaがつくには
    ちょっともう無理がある年になってしまいましたー!

  3. 竹内です♪

    後輩で?す♪
    先輩!先日は大変お世話になりました。
    両親にもとっても喜んでもらえました。
    本当にありがとうございました。
    ところで「天狗の湯」、僕も大変ご迷惑を掛けたうちの一人です。
    というかスキー部で迷惑を掛けていない者はいないでしょう。
    若女将のブログ、僕も書き込みしてみまーす(^o^)丿
    また伺います。

  4. 若女将

    後輩竹内さま♪
    こちらこそ先日は大変ありがとうございましたー!
    王子のコメントがいいなー!
    さて、やっぱりそうですよね・・・
    誰一人として、天狗の湯で迷惑をかけたことのない人は
    絶対にいないといっても過言ではないでしょう・・・。
    初めてお酒を飲んだのも確か・・
    そして泥酔。あー、おそろしぃ。
    2人はそういえば学校でのご縁でしたねー♪

コメントを残す