新しいお店開拓!

今日のお昼は前からうわさになっているお店に行ってきました。

小出の街中にある’キッチンブルシェル

 

どんなうわさかというと・・・

?隣村(今は魚沼市)の某有名店のシェフが出したお店らしい。

?だから味もボリュームもかなりいけてるらしい。

?店内はスナックそのままを使っているらしい。

?入り口は狭いけど、中はかなり広いらしい。

 

そして、誰もが言うのです。

’行って見たいけど、行ったことがない・・・・’

 

私は保守的なので、自分で新規開拓というお店はありません。

誰かが美味しいと言ったら、行く、みたいな後発タイプ。

 

確かに外見はかなり入りづらい。

暗いし、狭いし、窓がなさそうだし。

いったん入ったら出てこれなそう。出たくても。

 

そこで今回女子と2人で行ってきました。

 

確かに店内はスナックそのまま。

椅子やテーブルや内装も、まさにスナック。あまりに夜のムードがむんむんっ。

どうしてお昼の営業をしているのかちょっと不思議くらいでした。

ちょっと何とかしたらいいのになーと言う感じでした。

 

でも肝心のそのお味!!

すごく美味しくて、失礼ながらびっくり!

お料理は洋食もの中心で、メニューの数も4ページに渡り、

かなり手の込んだ本格的なものもありました。

だから確かに出てくるまでちょっと時間もかかりましたが、

食べ始めたらそんな文句は吹っ飛びました。

 

とにかくすべてが手作りだった。しかもかなりの量がある。

一皿一皿丁寧に作っているのがわかります。

私はなすとモッツアレラチーズのミートグラタンを注文しましたが、

生のトマトを使用していて、比較的あっさり味。だから食べやすい。

 

もうおなかいっぱいなのに別腹で注文したデザートの

カフェフロート(私は普通のコーヒーフロートだと思っていた)には感動さえ覚えました。

ガーガーと音が聞こえていました。なぜだろう?

出てきたのは思い描いていた一般的なアイスコーヒーにバニラアイスが載っているあの飲み物ではなく

フローズンタイプのフロートだったんです。

あのガーガーは氷を砕く音。一杯一杯丁寧に作っています。 

塩梅もちょうどよく、口当たりサッパリと、とても美味しいカフェフロートでした。

 

ちょっとした穴場を発見した気分。

また違うお料理を食べに行かなくっちゃ。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

湯之谷の扉管理人ブログもめでたく3位!!!

私もがんばる!

今日もクリック応援よろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

3 Comments

  1. 若女将

    >うおぬま屋店長さま
    ホントに美味しかったですよ。
    すべてに手作りでした。
    あの雰囲気はもったいないなー、
    というかんじです。
    これから忘年会にいいかもですよ。
    >管理人さま
    どうもです!
    すごいね!2位ですよぉ!
    このブログの最後に
    ’Mさん、ご一緒しません?’と
    書いたのですが、
    取り消しちゃったー。
    やっぱり書くべきだったわね。
    ご一緒しましょう。夜!

コメントを残す