第2回yyOG会 宝巌堂ツアー!

今年も元同僚先輩が、(もはや年令や縦関係は関係なく、全くの仲良しチームとなりましたが)

昨年に引き続き、宝巌堂ツアーを計画してくれました!

 

この会社に在職中は、会社に対して文句ばっかり言っていました。

お給料は安い、年休もらくらくとれない、しかも残っても翌年に持ち越せない、

社員価格は異常に高い、残業手当はつかない、制服がダサい、

言い出したらきりがありません。

伸び盛りの会社だったのでしょうが、本当に条件は厳しいものでした。

 

 

それでも、思い出してみると、まるで部活のノリのような会社勤めでした。

ОLという言葉は全く当てはまらない、

なぜなら、あまりに体育会系だったのです。

納期に間に合わないといっては、プリント会社にウェアを持ち込んで

頼み込んで仕上げてもらって、それを直ちにショップに届ける。

要領が悪かったのかなー、それにしても走りました。怒鳴りました。

 

同期や先輩後輩も結構まだ残っているようです。

会いたいなー!

 

早いもので

退社して早20年以上が経ちました。。

今回の仲間も、一人を除いて、みんなすでに退社しています。

それでもこうやって年を経たことを忘れるくらいのノリで集合できる、しかも

一泊できるというのは、すごいことだと改めて感じました。

そして今現在は立場も環境も全く違いますが、

話す内容が現在進行形なのも、とてもうれしかった。

昔話にどっぷりとつかってないところがいいな。

半世紀生きてきた自分たちにびっくりするとともに

よしっ!まだまだこれからだぞ!!

とお互いにはっぱをかけあって、元気をもらった一日となりました。

 

さて、この会

yyOG会と、名づけましたが、

yyの意味、スポーツやってる方ならわかっちゃうかなー??

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

今週のお天気は下り坂。

こちらはよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

4 Comments

  1. キャサリン

    毎回「次回こそは…!」と言いながら、
    まだ一度も参加してません。
    私にもまだ参加資格はありますか?
    たくさん写真撮りましたか?
    あったらメールで送ってくださいな。

  2. とよねえ

    OG会、お世話になりました!!ほんとに、よくまあここまでしゃべり続けられるもんだと思うほど、しゃべりまくりました。
    おいしいお料理にお酒、雰囲気満点の温泉、そしてみんなのパワーで、ほんとに楽しく幸せな2日間でした。
    来年以降も、ますますオバさんパワーが倍増・炸裂しそうで、そのうち宝巌堂宿泊拒否になるのでは、と少し心配ですが・・。
    また来年もよろしくお願いしますね?。
    おっきな手の父ちゃんにもよろしく!

  3. 若女将

    >キャサリンさま
    ご無沙汰ー!
    あなたのお話が当然、会では出たわよ!
    次回は絶対に参加してくださいねー!待ってるわ♪
    幹事Hさんが写真を撮りました。
    きっと、送ってくれることでしょう。
    どうぞお楽しみに!
    試験がんばってね。
    >とよねえさま
    今年もまたありがとうございました!
    そしてお初の掲示板登場、いらっしゃいませ!
    楽しい一夜でしたね。
    みんなが楽しそうで、私もすごく幸せな気分です。
    来年もまた待ってるね!
    私達はまだまだこれからよ!がんばろー!!!

  4. 幹事H

    出遅れました。
    気の利かない幹事は、カメラを持って行きませんでした^^;
    多分、とよねえでは?
    出入り禁止にならない程度に来年もはじけましょ!
    キャサン様もお待ちしておりますわよ。
    で、おばさま達がパワー全開でおしゃべりしてる間に、弊社契約プロ及び社員はBSTGともに良い成績を残してくれたようですよ?

コメントを残す