忘れな盆 その後

 忘れな盆は今2部屋に設置されているだけです。

山田平安堂という漆器専門店のものでとても素適なのです。

内部はビロードが張ってあって高級感もあり、

大事な物を入れるのピッタリという雰囲気です。

自分も使いたい。

が、どうも宝巌堂らしくないような気がする。

 

そこで

原点に戻ってみることに。

 

そう、身近にあるじゃないですか!

柔らかくて優しい’桐’という素材が!

あまりに最近は身近にありすぎてすっかり失念していました。

 

 

体に優しいんだから、物にもやさしいに違いない。

これなら、内部に布を張らなくても、そのまま使えるかもしれない。

 

 

ひさびさにイシモクさんに出かけてみました。

ショールームが広くなったとは聞いていたけど、

今まで店続きだった工場を別の場所に移して、その部分をショールームにしていました。

だからホントに広い。

家具を置いた室内の状態がイメージしやすくなっています。

 

 

実際の忘れな盆を持っていって、

これと同じものということで、見積もりをお願いしてきました。

いいものが出来たら、是非お土産処に並べたいと思っています。

 

そしてもうかなーり気になっていた部屋の冷蔵庫の中の

グラスを載せてあるお盆もようやく交換しました!

もうはげてたり、傷がいっぱいで、どうしようもなかったのです。

こちらも、もちろん桐のトレーにしました。

このサイズは既製品なので、イシモクさんに並んでいます。

 

 

あー、どちらも方向が決まってすっきり気分♪

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

 

こちらもすっきりと、今日も宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓    ←↓の数はどうやって決めているか?
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す