宝巌堂のロゴデザイン

コーディネーターのSさんから宿のロゴデザイン見本が送られてきました。

 

縦書き、横書きの2種類、

字体は2種類。使用しているイラスト2種類

基本となる色が4種類。

落款が3種類。

これをすべて一点ずつ見比べて最終決定をしなくてはなりません。

 

宿屋のロゴは宿自身のイメージそのものといっても過言ではないので

かなり私自身も臆病になります。

 

Sさんからは、

’女将さんの手書きの文字をデザイン化させたようなものが

一番似合うと思います。’

と提案があり、

私も是非それで!ということで、お願いしていました。

 

これが決まると、

お部屋のキーホルダーのデザインも方向性が見えてきます。

 

 

優柔不断な私達だからこそ、この決断も期限を決めなくてはね。

 

 

昨日の朝、あるじが、

’お客さんに投票してもらうか?’

なんて、つぶやいていましたが、

実は私も、そういうのってありかなー?と

秘かに思っていたので、びっくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

 こちらには、是非!

今日も清き1票をよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

6 Comments

  1. ロゴデザインは決めるのが難しいですよね。
    ぼくもたまたま昨日のブログで2016年のオリンピックのシンボルマーク
    について書きましたが、何を一番伝えたいか?によって判断がわかれますよね。
    決定して、発表されるのを楽しみにまってます。pochi!

  2. 若女将

    いつも見てくださってありがとうございます!
    一番に何を伝えたいか。。。
    そぅか、そう考えるのですね。
    宿屋の場合はどうでしょう?
    やっぱりわかりやすい字体のほうがいいかなと
    思いつつも、
    ちょっとくずしたものの方が
    インパクトがあるのかなとか。。。
    迷いに迷っています。

  3. 若女将

    うおぬま屋店長さま
    はい・・・・
    そのようにしたいものです。。。
    ふふふ。

  4. 名もない客

    おかみさんの経営努力には敬意を表します。でも、あまりに
    マスコミに取り上げられてギャーギャー、ワーワーたぐいの
    グループが押し寄せる光景を想像すると、なんていうのか、
    「お帰りなさい」の宿の雰囲気が消えてなくなってしまう。
    正直、そんな嫉妬、寂しさだって感じます。

  5. 若女将

    >名もない客さま
    経営努力・・・。
    私のしてるのはほとんど趣味の世界と言った方がいいかもしれませんよ。
    そして、実は改築当初
    ’これですごくお客さまが来てくれて
    毎日満室になったらどうしよう♪’などど
    思っていたのが、大間違いだったことに
    かなり早くも、気がついてしまいました??。
    目指すは
    ’お客さまにとってのいつものあの宿’
    です。
    またよろしくお願いします!

コメントを残す