宝巌堂特製!’今日のお昼は何にしよう?’マップ完成!

ついに出来ました!!

宝巌堂オリジナルのお昼マップー!!

湯之谷、小出、広神、浦佐までちょっと足を伸ばしてみました。

 

期限を決める、と決心して、

地図は10月末日納品ということにしました。

そして、すごく見やすい地図が出来上がりました。

小林さん(担当の女性)、スタッフのみなさん、本当にありがとう!

 

そのあとは私の大きな仕事が開始。

専門家に作ってもらった地図に手を加える作業です。

 

今までの手書きだけの地図と、この整然とした地図と、

両方並べておくと、なぜか不備のたくさんある手書きをとるお客さまが多いんです。

掘り出し物があるような感覚なのかも。ごちゃごちゃしているからね。

 

それでも距離感とか情報量は当然この新しい地図の方が断然優れています。

なので、これに手書きでお店の説明やらを加えるのです。

0.28の極細のボールペンを買ってきました。

こんなに小さい字で読めるのかちょっと不安だけど、

じっくり読んでみてください。

 

そしてやっと完成??!

でもまたここからが時間がかかり・・・

なぜかというと、B4のコピーができず、結局また数日が過ぎ・・・

あー、せっかく10月末日に無理をいって仕上げてもらったのに・・・。

情けない。

昨日商工会で輪転機を回して、

どさっと500枚刷り上り、完成しました!

 

 

我ながら、傑作な出来栄えだと思うのだけど・・・

ふと見ると、あるじがじっくりとマップに目を通しています。

どきどき、ドキドキ。

 

 

 

’がんばったじゃん’

 

 

 

だってー!

これってすごい褒め言葉ー。

 

 

ということでやっとお披露目です。

 

ちなみに載っているお店の規準は?とみなに聞かれるのですが、

それがずばり、私の行ったことのある美味しいお店、

お店は数あれど、行ったことがないとお客さまにお勧めはできませんからね。

 

 

行動範囲、わかっちゃうなー。

 

宝巌堂にいらしたら、是非一枚お持ち帰りくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

 

道のり長い?

今日もよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す