紅葉もあと少し・・・

日一日と紅葉の景色が変化しています。

2日前までは、玄関に立って見る坂の下の紅葉は見ごろだったのに

今日は輝くようなさながら太陽の黄色から、オレンジ色が強くなり、

反対に今度は日暮れのような景色となりました。

ということは、これからはどんどん枯れ葉色が多くなってくるんだろうな・・・。

なんかさびしい。

 

’いよいよ(冬が、あるいは雪が)来ますね・・・’

と、お帰り時のお客様の一言。

 

そう、下界でも早い家はしっかりと雪囲いを始めています。

栃尾又は一番奥にあるのに、囲いは遅いし、タイヤ交換も遅いし、

結構どこものんびりしています。

そんなに早く、冬を迎えたくないんだろうなー。

あるじもまだやる気が起きない感じです。

 

  

 

あっという間にここ数日でテントウムシが少なくなり、

替わって登場しているのが最強の臭さの’スコットカメムシ’

こいつは小さいけど、憎いやつです。

とにかく臭い!!!!!

 

スコットが出てきて数日ですが、

これで一気に寒さが増すと、こいつらも姿を消し、

かわってちらほらと白いものが舞い始めるのです。

 

あ??、いよいよだなぁ。

 

 

 

でもまだ紅葉はなんとか、楽しめますよ。

急いで!!

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

 

ということで、がんばると宣言してはや数日・・経ちましたが、

どうぞ応援よろしくお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す