徒然記もがんばる!!

先日のいきなり黄金伝説、見ました?

 

タカアンドトシのタカのブログを1ヶ月で

1位にする!!という企画。

これを見てて、やっぱり画像ってどうしても必要だとつくづく感じました。

 

そして、前にも書いた何かを成し遂げるためには’戦略を立てる’

ということの重要性が

おぼろげながらもわかったような気がする。

 

そして、1位にはなれないと、もうはなからあきらめていたし、

考えてもいなかったけれど、

やっぱりランキングに参加するからには目指さなくては。

だって、参加したんだもの。

ニワトリが先か玉子が先か?

 

なぜ1位を目指すということを思ったかというと、

それは

最近読んだ一冊の本。

なんと、シャランQのつんくの書いた本。

’一番になる人’

 

つんくぅ??芸能本だろうしなー、どうせ。

でもタイトルに惹かれて手にとって、ぱらぱらとめくってみたら

はまってしまった。

 

その中に

’一番をとってみて、

実は一番になりたかったんだ、ということが

自分でわかった。’

と、つんくが言ってた。

 

2番、3番でもべつにいいや、と

自分に言い聞かせていたのは間違いだったこと。

格好つけだったこと。

それに私も少なからず気がついた。

 

本当は一番になりたかったんだ。。。

 

 

 

 

ところで、メンバーになってるWWAの定期総会が来月開催されます。

総会終了後は、’来年の夢’を持ち寄って懇親会も行われます。

 

’人は夢を語ることで、その先の一歩を確実に踏み出すことが

できるようです。’

と、ご案内にありました。

 

つんく曰く、

’妄想する’ことが大事。

妄想はいつもしてるけどな。

さらに推し進めて、妄想しよう。

なりたい自分の姿を。

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. うおぬま屋店長

    こんばんは。
    と言う事は、カメラが必要ですね。
    いや、もうお持ちなのかな。
    自分も加藤先生に薦められて、デジタル一眼を手に入れようと奮闘中です。

  2. 若女将

    私も常にデジカメがバッグの中に・・・。
    小さいやつですけど。
    店長さん、一眼レフはいいですよ!
    あるじがもっていますが、腕前が数段アップしますよー。

コメントを残す