紅葉が見ごろ!

’栃尾又、紅葉が綺麗っすねー!!’

と、

いつも来る宅急便の若いお兄さんが、思わず報告してくれちゃうくらい、(なんか嬉しい)

現在の栃尾又の紅葉は最高です。

あるじも暇を見つけてはカメラ片手に紅葉報告をしています。

 

今朝は玄関でお客様の後姿を見送っている時、

私の前方は素晴らしい景色でした。

行く手の山は黄色一色。その手前の桜の木は綺麗な赤。

そして所々にオレンジや、色が変わらず緑のままのもみじもちらほらと・・・。

惚れ惚れする・・・・。

 

栃尾又街道の右手の川沿いは、

何年かに一度、燃えるような景色を見せてくれますが、

今年はどうやらその年にあたっているのか?

小出からのぼってきて、栃尾又に入ると

左右の木々が覆いかぶさるようなので、

まるで紅葉のトンネルを通り抜けるようです。

 

画像はトップページのあるじの作品を見てね!

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

2 Comments

  1. kazumi

    “ほんと最高にきれっすね?”
    今年は、宝巌堂にお泊りのお客さんも
    当店に来店してくださって、
    “栃尾又に行く街道は、特別きれいです”
    と言ってられました。
    秋をもう少し楽しめそうですね。
     

  2. 若女将

    kazumiさん
    今年は本当に綺麗なった栃尾又街道の紅葉です。
    黄色がこんなに綺麗だとは・・・!
    と、みんな感じるようですね。
    秋もまだ楽しめそうですが、
    昨日の朝の栃尾又の気温はなんと3℃でした・・・。
    さぶい・・・

コメントを残す