戦略をたてる?

にほんぶろぐ村のリンクをはるのを、すっかりうっかりしてしまいました。

そうしたら、8位というかなりの下げになってた・・・・。

やっぱりね。

 

 

でも、なんといってもすごく驚いたのはあの有名な、だいこんの花の支配人のブログが

なんと2位に落ちていたこと!

このブログはお化けな数字だったので、不動の一位だと思っていたのですが。。。

そして1位は大町温泉の若女将(写真を見たら超美人でした)ブログでした!

 

それをあるじに報告したら、

’それはちゃんと戦略をたてて、そうなるようにやってるからでしょ’

と。

 

 

 

 

うーむ、戦略ってなんだ??

どうしたら、上位をキープできるんだろう?

なんかコツがあるのかな。

 

 

ブログ村にリンクする目的ははっきりしています。

徒然記を読んでくださることで、

宝巌堂に興味を持ってくださるお客さまを増やしたいということ。

そして最終的には、宿泊につながれば、それはもう超嬉しいです。

 これで達成。 ですよね。

 

上位のお宿のブログから、宿のホームページを見れば

なるほど、サイトは確かにとても充実しています。

そして、ブログ村にリンクするように、サイト中にバナーが貼り付けてあります。

こうしないとだめなんだな。。。

ブログ第一のようでいて、実はそれはさておき、サイトが当然第一。

それが当たり前だし、それが戦略の大前提。

 

でも、なんかなぁ、自分としては、やっぱりひっかかるものがあるような・・・。

 

でもでも、目的が決まっているのだから、

やっぱりそのように戦略を立てなくてはいけないということで・・・

 

 

 

あーーーー、これ以上感想も書けなくなってきたー。

支離滅裂ですみません。

 

 

終わり。 

 

 

 

明日も読んでね。

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す