そろそろマイタケ!

一昨日の夜の気温は10℃。さむぃ。

 

秋も深まってきました。

そろそろ今年も石坂きのこさんにお世話になる季節がやってきました。

 

ここんちのマイタケは本当に美味しい。

天然物はなかなか難しいですが、

石坂きのこさんではできるだけ天然に近い形で栽培されているのです。

 

炭火焼にしても、天麩羅や炒め物にしても、シコシコ感がまったく違います。

ぺちゃんこになることもまったくありません。

香りもいいんです。

 

マイタケの炭火焼を焼き始めると漬けたれのお醤油がふわぁ?っといい香り。

お腹がぐぅ??っと空いてきます。

我が家では’縁日のにおい’と命名しています。

 

 

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

コメントを残す